元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法

スポンサーサイト

アメリカに行けば、英語力もまともになるだろう
アメリカに行けば、英語力もまともになるだろう

安易な気持ちでその英会話スクールと提携をしている

大学に行く事に決めました。

しかし、それは大きな間違いでした。


英語ぺらぺら君
そのアメリカの大学は、信号が3つしかない田舎の村にあり

学校自体が狭いので頻繁に友人に出会う様な環境だったのですが、

とにかく日本人の数が多く、日本の友人ばかりで全く英語が上達しない環境でした。

日本人となるべく一緒にいない様にしようと考えて外国人の友達を作ろうとしました。

いつもビクビクしていて人とまともに目を合わせられない状況だったのですが、

学校の学食で勇気を出してアメリカ人女性が座っていた
テーブルに座って話しかけてみた事があります。

最初はアメリカ人も愛想よく笑顔で挨拶をしてくるのですが、僕が何を言っているのか

分からないので段々笑顔が苦笑いに変わってきます。

そして、15分後位に「ちょっとトイレに行くね」と言って席を立ってしまいました。

すぐ戻ってくるんだろうと思って,コーラを飲みながら待っていたのですが、

結局彼女は2度とそのテーブルには戻ってきませんでした。

みんなが楽しそうに喋っている学食の中で僕は1人でポツンと

取り越されて20分待っていました。

こんな事を5、6回繰り返していたので、周りで見ていた日本人からも

「キモいキャラ」だと思われて友だちは誰もいませんでした。

それが対人恐怖症のきっかけでした。


アメリカに行けば、英語力もまともになるだろう
Copyright © 誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法. all rights reserved.
