元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法


3ヶ月でTOEIC800を突破する勉強法
3ヶ月でTOEIC800を突破する勉強法
しかしなぜ、僕だけが
6ヶ月でTOEIC910を達成できたのか?





これをきちんと説明できる人は、この世の中に僕しかいません。

韓国でトップのTOEIC990ホルダーが日本語ぺらぺらになったとしても、説明できないでしょう。

なぜなら、これは僕自身が実際に実践した勉強法だからです。

そして、様々なTOEIC勉強法研究、修正を経て、勝ち残った勉強法ですから、その研究を実際にやり、データを取り、修正を繰り返し、実際に結果を出した僕にしか説明できないのは、当然ですよね。

何も怪しいことは言わない。

「聞き流すだけ!」などの情弱な人たちを騙すキャッチフレーズも使わない。

広告費を一切かけない。有名人やスポーツ選手を起用して宣伝しない。

「魔法、秘術、暴露、〜だけ」などの胡散臭いがしかし結構な人が食いつくフレーズを使わない。


なのに、口コミだけでそういったものを駆使している人たちの何倍も、時には何十倍も売れ、実際に多くの人が成果を上げている。

なにより嬉しいのは、、、

実際に購入した人たちからたくさんの報告結果や感想文がくる。
(頼んでもないのに(笑))

そんな不思議な現象の理由を他人が説明できるはずがありません。
(単なる”評論”はいくらでもできると思いますが。)

逆に言えば、、、
TOEIC戦略論~3ヶ月でTOEIC800を突破する勉強法~


この勉強法でなぜ成果が上がるのか。

それらの成功の背後で、誰にも知られることなく、何が行われ、何が最も効果的だったのか。

その全てを説明できるのです。

基本問題集は新公式問題集だけ。なぜ、他の問題集では駄目なのか?それはリスニングの視点から簡単に説明できる。
リスニングとリーディングどちらの勉強をやるべきか?それは100%リスニング。それはTOEICから公式には発表されていない”点数の反映方程式”があるから。
シャドーイングと音読をやってはいけない。それはなぜ?それよりも”同時通訳訓練”を積極的にやりTOEIC脳を作り上げてしまおう。
試験2週間前に聞いた方がいい〇〇倍速×〇〇カット音源とは?試験本番で最大のリラックスを発揮できる最強の方法は、実は2週間前から対策可能。
英語の勉強をしてはいけない。TOEICの点数をあげたかったら、TOEICの勉強に特化する。それはドラッカーの〇〇と〇〇という最大の成果を上げる法則からも理解可能。
試験本番と全く同じ音を、「試験前」に聞く方法がある?だから、その教材は躊躇すること無く、全部買いそろえる必要がある。全部買っても12000円だから。
TOEICの試験は2時間。つまり、これは持久走である。つまりTOEICが求めているのは、英語力と、〇〇〇〇力。
多くの就活生は言う。「短期間でTOEICのスコアを上げたい」と。それでいい。「TOEICは短期間でしかスコアは上がらない。」なぜなら、TOEICは圧倒的な〇〇と〇〇力が必要だから。
つまり、短期間で暗記脳を発火させ、一気に大量の単語を詰め込む必要がある。だけど、ここで一つの疑問。単語の出題範囲は?TOEIC800をとるためには何語を覚えればいいの?TOEIC900の場合は?(ここで時間を取られると、勉強時間は2倍に伸びてしまう。)
パート7とパート3、どっちから対策すればいい?
え、パート1は切るの?パート5と6も?その理由は?(大学受験と同じく傾斜配点を意識して見れば、自ずとどこから勉強すればいいかがすぐ分かります。)
公開テストだけじゃ、回数が足りない。それならば、近場の大学に片っ端から電話をかけよう。大学が開催するあれがあるから。(これで、僕は受験回数を2倍にしました。)
モチベーションを上げる方法をたくさん紹介する。だけどそれは小手先の技術に過ぎない。普段モチベーションがない人がどうしてTOEIC900を取れると思うか。それはTOEICの成果そのものがモチベーションとなっているから。
じゃあ具体的にどのような順番でTOEICの対策を行ってゆけばいいか?一番最後にやるのはパート1。いや、パート1は切る。では最初にやるのは?(順番を間違えると勉強時間は更に2倍になります。カバーする単語量と攻略の順番を間違えると僕よりも4倍遅いスピードでゴールに向かうことになります。)
試験本番で飲む最高のドリンクがある。それは、ユンケル。(ユンケルを飲むと、集中力の持ちが良くなる。)
その鉛筆は使うな。専用のシャーペンを使おう。2コスリで、マークをつぶしてしまえ。でも、リスニング中は”ちょん”。その理由は?(リスニング中にマークしている人たちは確実にTOEICの初心者が、TOEIC990満点者のどちらかです。)

等々、僕が自分で実践した内容なので、当然のことながら、全部説明できるのです。
TOEIC戦略論~3ヶ月でTOEIC800を突破する勉強法~

3ヶ月でTOEIC800を突破する勉強法
Copyright © 誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法. all rights reserved.
