元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語ぺらぺら君では、毎回のレッスンの中で復習する時間
当たり前の事ですが、一度勉強した事は何回も復習しなければ、忘れてしまいます。

英語ぺらぺら君
英語ぺらぺら君では、毎回のレッスンの中で復習する時間を必ず設けています。例えば、レッスン8の中でも、レッスン1、レッスン2、レッスン3に出てきた単語や文章を復習できる様な構成になっています。


また、良く記憶術などで紹介されていると思いますが、人間は「最初と最後に起こった事」を記憶する傾向があります。



ある研究で、1時間の学校の授業の中で最初の5分と最後の5分の内容が最も生徒の記憶に残っているというデータが出ています。




「英語ぺらぺら君」では、そういった記憶のメカニズムを教材の中で取り入れ、最初の 5分と最後の5分を復習の時間に設定しています。
Copyright © 誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。