元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法

スポンサーサイト

英語を話せる人があなたに決して明かさない最大の秘密とは?
英語を話せる人があなたに決して明かさない最大の秘密とは?



誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法

現役通訳・翻訳者が伝授する史上最強の英語・英会話ノウハウ「超徹底!とんでもない英語・英会話マニュアル(完全版)」


英語を話せる人があなたに決して明かさない最大の秘密とは?

間違いだらけの英語勉強法、あなたの方法は大丈夫ですか?

落ちこぼれからバイリンガルレベルへと上達するための具体的な実践内容全て教えます

もう悩む必要はありません!相手の言っている英語がわからないときの即効対処法

英文法ばかりやたら詳しい人ほど話すことができない、そのワケとは?

多くの英語学習者を惑わすウソ、迷信… 

話せる人しか知らない「英語を話すこと」の本当の意味とは?

英語を話せる人と英語を話せない人の大きな違いとは?

誰も気づかない、日本人が英語を苦手とする真の理由

コツコツと毎日英語の勉強を継続する努力家ほどバカを見る、皮肉な英会話上達法

最悪の日本人的発音を完全矯正する超即効ノウハウ。知れば納得!もう悩まない!

英語恐怖症だった私がバイリンガルになったその具体的な方法、一部始終を大公開!

まったく無意味な○○○の活用。ほとんどの人が使ってますが…

モノマネ上手は英語上手 ~第二言語習得研究からの科学的な考察

外国人を前にしても慌てず、ビビらない極意とは?なぜ日本人はすぐ動揺するのか?

あなたの英会話を数百倍洗練させる裏ワザ集! 話せる人と思わせるコツ

英語を話せる人が実践している意外な方法とは? 通訳者からのアドバイス

英語を話せるようになってから注意すべき点とは?日本人として英語を話すこと


…どうでしょうか?
実は、これらはまだまだ内容のほんの一部です。

さらに以下のような文字通り「徹底的な」ノウハウが所狭しと記載されています。

英会話徹底マスター法 (初級~上級レベル完全対応)

スピーキング徹底強化法(攻略理論と実践)完璧なスピーキング力の獲得を目指して

リスニング徹底強化法(攻略理論と実践)完璧なリスニング力の獲得を目指して

リーディング徹底強化法(攻略理論と実践)完璧なリーディング力の獲得を目指して

ライティング徹底強化法(攻略理論と実践)完璧なライティング力の獲得を目指して

英語発音アクセント徹底矯正法 日本人が知らない「音単位」の分け方とは? 

通訳者養成トレーニングを活用した徹底的な英会話習得法

英会話実践に不可欠なノウハウと裏技集 これで話せるようにならないワケがない!

ボキャブラリー論 (効果的なボキャブラリー構築法) もう悩む必要はありません。

翻訳者直伝 とんでもない英語勉強法 (初級~上級レベル完全対応)

徹底攻略TOEIC対策(試験の勉強法)短期間で数百点のスコアアップが必要なら

英語をマスターしてから (英語力を持続するための完全ノウハウ)

読者からの質問と回答(もっとも多い英語の悩みを徹底解決)


いかがでしょうか?
もう、これだけの内容を読めばきっとあなたの常識を覆すことでしょう。

これらのノウハウさえ知ってしまえば、短期間で英語を習得し英会話を上達させることは実に簡単なことです。これらさえ知ってしまえば、もう英語の勉強法や英会話の上達法に頭を悩ます必要はありません。すっきり、さっくり英語を話せるようになれるでしょう。


というか、逆に言えば上記のノウハウを知らずに英語をマスターしようとしても、英会話スクールや通信教育、その他英語本等に多額のお金をつぎ込むだけでいつまでたっても英語を話せるようにならず、結局すごい遠回りをすることになってしまうんです。


そんな人がどれだけ多いことか…。
だから、日本人はいつまでたっても英語で苦労しているんですよ。それは、日本語と英語の文法が違うからとか、発音が違うからとか、日本人がシャイだからとか、そんなのが理由ではないんですよね。


繰り返します。

「英語、英会話の上達は非常に簡単なことです」

それから以下、特に重要なのでよく読んで下さいね。


英語をすぐに話せるようになる人、いつまでも英語を話すことができない人の違いは、つまり、英語の勉強法や英会話を上達させるノウハウを「知っているか知っていないか」、
突き詰めて言ってしまえばたったそれだけの違いなんです。


これが、究極のヒントです。いいですか、今英語を話すことができない人にとっては、そこがとっても重要なんです。ガムシャラに勉強すれば英語を話せるようになるのではありません。


英語を話せるようになるには、話せるようになるある秘密に気づかなければダメなんです。
今、英語を話せる人は意識している、していないに関わらずみんな気づいていることです。


そして、それは英語を話せる人が話せない人に決して教えたくない究極の秘密なんです。

なぜかって?

みんなが英語話せるようになったら、今話せる人の希少価値が下がってしまいますからね(笑)

あなたは、そんな秘密を知りたいとは思いませんか?


想像してみて下さい…!

外人に臆することもなくペラペラと流暢に英語を話しているあなた自身の姿を!

そして英語を話しているあなたを羨望と尊敬の眼差しで見つめる周囲の人々を、

あなたのライバルの驚嘆の表情を想像してみて下さい!

英語を話せる日本人はカッコいいですよ。



そんな英語習得の秘密をぜひ知りたい、私が実践した英会話上達の具体的な方法を知りたいという方のために「超徹底!とんでもない英語・英会話マニュアル」を執筆しました。


この英会話マニュアルの中で私は、独自に編み出した英語勉強法・英会話上達法の具体的な方法に加え、その後に試行錯誤を繰返し培ってきた英語学習の極意、裏技、秘密を大公開しています。


いわば英語習得の裏街道ノウハウの集大成と呼ぶにふさわしいもの。


私自身が落ちこぼれであったが故に、今英語に悩み苦しんでいる人が英語を話せるようになる具体的な方法を説明することに自信があります。


というのも、ここが重要なんですが、市販の英語本はどれもが英語・英会話のエリート、専門家、優等生が書いたものなんですよね。当然といえば当然なのですが、そんな「もともと」英語が得意であった人が書いたノウハウは、今実際に英語に苦しみ、悩んでいる人の気持ちなんてわからないんです。下手すると自分の知識をひけらかしているだけの自画自賛的内容でしかないのが大半なんですよね。


だから、ほとんどの英語本が役に立たないんです。今、英語に苦しんでいる人は優等生のお説教なんて聞きたくないんですよ。そんなの本当に意味がない。


英語が本当にわからなかった、どうにもならない落ちこぼれの私だからこそ、今英語が苦手で、不安を抱えていらっしゃる方の気持ちがわかるし、どうやったら「落ちこぼれレベル」から「バイリンガルレベル」まで上がれるかを具体的に、わかりやすく、親身になって説明ができると自負しています。


では、あなたがこの「超徹底!とんでもない英語・英会話マニュアル」を読むとどうなるか?

なぜ自分がなかなか英語を話すことができなかったか、その理由がわかる。

英語を話すことの意味がわかり、これまで自分が信じていた常識が覆される。

1ヶ月目で英語を話している自分に気づく(一番嬉しい瞬間)。

2ヶ月目で今まで聞き取れなかった外国人の話している英語がわかるようになる。

3ヶ月目で日常英会話はもちろん、外国人との会話を深く楽しめるようになる。


…だいたいこんな感じで英語を話せるようになるでしょう。そして、一旦あるレベルまで達するとあとは加速度的に会話力、リスニング力がついてきます。それが、英語に限らず、語学習得の面白いところです。

いかがですか、あなたもこの機会に一気にバイリンガルに変身してみませんか?



 たくさんの推薦の声を頂いています
矢崎 亜由美 さん(通訳者:東京都)
うーん、最初にこの教材を読ませて頂いた時、正直「ヤバイなぁ」って思ってしまいました。だって、これ読んだらみんな英語話せるようになっちゃって、そうしたら私たちの仕事がなくなっちゃうじゃないー!(笑)まあ、それは冗談として、渡邊さんの書いたこの教材は英会話初心者から中級者まで幅広く役に立つ、これまでにない実践的な内容が本当にすごいなーって思います。中でも英会話だけでなく会話分析的な説明は読んでいて非常にためになりました。へたに高額な英会話学校に行くより、この教材を読んで安い英会話喫茶にでも行く方が数倍実践的で効果がありそう。あまり大きな声で言いたくないけれど、この方法なら誰でも英語話せるようになりますね。シンプルで重要な、それでいて誰も気づかない方法だと思います。最後に英語を話せるようになってからの渡邊さんからのアドバイスも、すごく心に染み入りました。私からも自信を持っておすすめできる良書です。
小川 集次 さん(翻訳者:山形県)
渡邊さんの独特のユーモアをまじえて淡々と語られる英会話論。これはすごい本ですよ。何がすごいって機械のマニュアルみたいに、ただ書いてある手順通りに実践するだけで、誰でも英会話の達人になれる。これは誇張でも何でもなくて、英語が話せるようになりたい人はとにかく買って読むだけで(あ、あと実践か)数か月後にはベラベラ英語話してると思いますよ。普通の人が思いつかないような突飛な(いい意味で「変わった」)方法論で、自身の体験をまじえながら理路整然と説く。なるほど、渡邊さんの能力の裏にはこんなカラクリがあったんですね。
Ken Ozuma さん (留学アドバイザー:オーストラリア在住)
今までこういう本ってあるようでなかったですね。英会話の本っていったら、例文が書いてあって説明がしてあるだけとか。CDの音声に合わせて発音練習を繰り返すだけとか。読者に対して投げっぱなしの本が多い。でもこれは、そんな日本で良く売られている英語本とは性格がまったく異なる本です。っていうか、これ本じゃないんですよね?あえてマニュアル(説明書)と呼ぶ意味がよくわかりました。確かにこのマニュアル通りに行動を起こせば、英語習得の最初の壁を破ることが出来ると思います。その最初の壁を壊すのが、並大抵のことでは出来ない。だから誰もが挫折して、結局英語をモノに出来ない。そういう意味では、先にこのマニュアルで最初の壁を突破し、後からさらに高度なトレーニングを積むことで英語をものにするのがいいかもしれないですね。なかなか、ここまでストレートに書いてある本もないと思いますよ。こちらの学生にもすすめてみるつもりです!
安田 智子 さん (外資系企業勤務:埼玉県)
TOEICも高得点、英語の試験は百戦錬磨という人でも英語を話せないという人は多い。日常会話は話せると言いながら、実際に外国人と接すると何も言えずうつむいてしまう。そんな日本人特有の英会話アレルギーを何とかしたいと思っている人には、まさに福音の書だ。本書には著者の15年以上に渡る英語と英会話に関する裏知識、裏技、裏ノウハウが所狭しと押し詰めてある。なんとサービス精神旺盛な本であろうか。このような本がある以上、英語が話せないという言い訳はもはや通用しなくなるだろう。早速本書の指示に従って勉強をやり直そうと思う。
 実際に英語力・会話力がついたという実践者の生の声です


A.S. さん (女性:広島県)

初版が売り切れになってからすぐ申し込んだんですが、改訂版が販売再開になるまで長い間待った甲斐がありました。英語が苦手な人でもわかりやすく説明してあって、すんなり読むことができました。日本人だから英語なんか絶対ムリって思ってましたが、この本を読んでちょっと頑張っちゃおうかなって気になれました(^^)


埼玉県のKさん、女性の方から

昨日、英会話マニュアル一式を受け取りました。 早速読みましたが、目からうろこが落ちる状況です(笑) お恥ずかしい話、私はイギリスに短期留学していたことがあり、語学スクール でも働いていたのですが全く英語に自信がなかったんですね。 しかも、何年も外国に行っていた友達はあまり上達していないし、かといって 海外に行った事がない人がべらべらだったりとなぜに?って思ってました。 頭では会話は度胸と慣れだとはおもっていたんですが、 何しろ文法が苦手だったので話すのに時間がかかったり 外人の方にベラベラーって話されてしまうと急に頭の中が真っ白なんて事も 多々ありました… 渡邊さんのこの英会話マニュアル一式を読んで、 頭では何となく分かっていたけれどもどうすれば英会話が上達するんだろう? って悩んでいた事が理解できたように思います。 まさにどんな英語の教科書や教材にも載っていない事が盛りだくさんで 正直得をした気分です。これが知りたかったなんて事も書いてあったし、 これだけの値段は裏切らなかった!って 実感しています。 日本の英語教材はどれも中高の英語の教科書に色をつけた感じのものばかり なので一生懸命勉強しても実際に外人と話す時に活用する事なんて 全くないんですよね。確かに文法は知っていると便利だし、ライティングにも 役に立つものなんでしょうが。 渡邊さんのお勧めのグラマーの本を購入してみようと思います。ありがとうございました!


茨城県のKさん(男性)から

早速, マニュアルの方, 読ませて頂きました。 感想を一言で申し上げますとまさに「目から鱗!」でした。 私が長年抱いていた疑問がスーッと氷解していくような そんな感じを持ちました。 我々日本人(自分も含めて)がなぜ英語ができないのか かなり明確に理解できたとともに現在の英語教育の問題点も はっきりとイメージできました。 私達がしていることというのは携帯電話にたとえて言うなら, 取扱説明書の1ページ目から順番に操作方法を覚えようとしているような ものだったんですね。 仮にすべての操作を覚えたとしてもいざ実際に使う場面になったら どの操作を選べばいいのかわからない。 知識はあっても全く使えない状態なんです。 だったら, まずは自分が使う機能だけを徹底的に覚え込み どんどん使っていくことで携帯電話の便利さが良くわかり さらに別の機能も使っていこうという欲が出てくるわけです。 パソコンだって同じですね。 とりあえずは,自分に必要な機能さえマスターできれば それで十分に事足りるわけです。 実際に私達が携帯やパソコンを使うときは まさにこのやり方を行っているわけです。 ところが英語の学習はそうじゃない。 単語にしても, 文法にしても知識を順番につめこんでいくだけで なぜその知識が必要なのかどういう場面で使えばいいのか そういったことはほとんど教えてもらえない。 「自分が使いたい機能」を学ぶのではなく 「一般的な使い方」を先に学ぼうとしている。 これじゃ, 役に立たないに決まってますね。 テキストの英文はあくまで自分以外の人間が しゃべっていることであって自分の表現したいこと, 表現すべきことはテキストには書いてないんですよね。 そんな当たり前の事実に今更ながら気づかされました。 まさに, 目から鱗 です。 それと「○○○○○」という発想の間違い。 これもまさにガッテン! です。 ○○○○○, 私もぜひやってみます。 実は私, 学習塾で英語を教えています。 TOEICは800前後ですがそんなこと,どうでもよくなってきました。 渡邊様の提唱されている内容はまさに今の日本の英語教育から すっぼりと抜け落ちている部分ですね。 このマニュアルを読んだおかげで生徒への学習指導も 新しい視点から考えられそうです。 貴重な情報を本当にありがとうございました!


青森県のAさん(女性)から

このたびは郵送版英会話マニュアルを送ってくださり、有難うございました。 私はこれまでにもたくさんの英会話教材を試したことがあり、いずれも 永続きしたことがありませんでした。 そんな矢先、渡邊様のサイトを見て、これは!?と思いました。 本当のこというと、ちょっと胡散臭い!カナと思ったのですが、ブログと メルマガのバックナンバー読んで、渡邊様の人柄がうかがえる気がして 思い切って購入してみました。 マニュアルを一読してとにかく今までの自分の考えが覆された感じで いっぱいです。知らなかった事ばかりに驚かされています。 それと、これまでの自分の英語の勉強の仕方が間違っていたんだと痛感。 英語が話せる人の秘密がよく分かりました。 とても役立つ内容のマニュアルを本当に有難うございました。


Aさん(高知県:男性)から

英会話マニュアルを購入しましたAと申します。 いつもメルマガも拝読させて戴いております。 前々から貴殿の英会話マニュアルが気になって仕方がなく、 遂に購入を決意しました。 期待に背かない内容にとても満足しております。 また、これまで知らなかった様々な知識、ウラワザにただ感服するばかりです。 これからさっそく英語のマスターに向けて腰を据えて取り掛かろうと 思います。有り難うございました。


Sさん(広島県:女性)から

先ほど 英会話マニュアルが届きました。 早く届きびっくりしています。 すぐに開けて一気に読んでしまいました。 なるほど!って感じです。 なんかワクワクしています、短期間の挑戦してみたいと 思っています。ありがとうございました。


高知県のYさん(女性) から

前略 英会話マニュアル、発音マニュアル、英語の勉強法を読み終わりました。 PDFであわせて相当なページ数がありすぐに読めるか不安でしたが、渡邊さんが目の前で 話してくださっているような自然な文章で、読み始めると止まらなくなって、 あっというまに読んでしまいました。 最近まで在籍していた英会話学校では一番上のクラスにいましたが、話せるように なった実感がちっともわきませんでした。先生にアドバイスを求めても、ただ 練習量を増やすようにと言われるだけでした。クイックレスポンスが苦手なのに 加えて、メンタルブロックがあるのをずっと感じていて、もどかしくてたまらない んです。 英会話マニュアルのおかげで、足りないものが分かりました。○○で○○な○○を こなす、○○の○○○○を作って○○する、この二つを早速実行してみます。 ○○と○○の違いについても興味深く読みました。 似たようなことを経験したからです。 (中略) でも相変わらず自分が○○○のように話そうとしているのに気づかせてくれたのが、 この英会話マニュアルです。 勉強法では、渡邊さんと共通点が多くて、自分の方法は間違ってなかったんだな、と 自信を持つことができました。私も、読書の時、分からない言葉は辞書を引いて確か めます。この方法で語彙を増やしているので、普段は単語集を使いません。文法書も 洋書が中心です。 今、英検1級を目指しています。2次試験に通用するスピーキング力 -単に試験に受 かるためだけではなくて、本当に使えるスピーキング力をつけたいと思って、あちこ ちのサイトを渡り歩いていたところです。今回渡邊さんのサイトにたどり着けて、本 当にラッキーでした。 ひとまず御礼まで


栃木県のNさん(女性)から

「昨日午後にマニュアル一式がとどきました。 ワクワクしながら夜遅くまでかけて全部読みました☆ 渡邊さんの言う英会話の秘密が知りたかったのですが、わたしが予想して いたものとは全く違うもので本当に目から鱗!でした。 なぜ英語が話せないか、なぜ話せる人と話せない人がいるのか具体的に わかりました。読みながら自分のことと照らし合わせて、反省すること ばかり。 長年英語を勉強しつづけて、もう半ばあきらめかけていたところ 渡邊さんのサイトにたどり着きました。今回マニュアルを読んでみて、 やっと探し求めていたものに出会えたという感じです。これから3ヶ月、 渡邊さんの教えの通りにがんばってみたいと思います。そして英語を 話せるようになったという報告をぜひしたいです」


兵庫県のOさん(男性)から

マニュアル買いました。 自分の稼いだお金の半分近くを英語教材につぎ込み、今も車の中でCDを聴きながら英文を暗記しようと奮闘し(全然覚えられず、やる気もなくなってきていました)、英単語用のゴロ合わせの言葉を何百も考えようと四苦八苦しています。 マニュアルを読んで、膝から力が抜けていく感じでした。 そうだったのか・・・! わかっているようで、わかっていなかったことばかりでした。うれしさに参っています。 ありがとうございました!


茨城県のTさん(女性)から

「こんにちは。先日英会話マニュアルを購入し、早速読ませて頂きました。とても、読みやすく、一気にだーっと読んでしまいました。非常に参考になりました!(略)私は、短大、英文科を出て、その後断続的ですが、8年位英会話学校に通って、英語習ってます。8年ですよ!途中で、語学研修とかも行ってみました。一ヶ月くらいですけど。それで、今、やっとやっとやっと、最近普通の日常会話がこなせるようになり、外国人の友人と電話したり、一緒に出かけたりできる様になったんですけど、それでも、つっこんだ話なんかは、無理なわけです。(略)もっと映画みたいに、機知に富んだ返答がしたいと切望していたところに、渡辺さんの本に出会ったわけですが・・・・・私が、外人の友達(ネイティブアメリカン)に質問を投げかけると、必ず、一瞬間が空くんです。答えを考えているせい??と思っていたんですが、渡辺さんの本を読んで謎が解けました。今度その友人に会った時に、確認してみる予定です(笑)そして、あの、発音矯正のマニュアルを使って、練習に励みたいと思いますありがとうございました。」


滋賀県のUさん(女性)から

「渡邊さん、こんにちは。(略)マニュアルを読ませていただきました。 正直、買ったときは半信半疑だったのですが、他の方が推薦されていること もあり、思い切って申し込ませていただきました。 マニュアルは渡邊さんの語り口調がとてもわかり易く、親密感があって とても読み易かったです。(略) 読みながら途中で「なるほどー」と何回口にしたことでしょう(^^)。 英語に対する見方が丸っきり変わりました。これなら私も英語をマスター できるのではいかと変な自信がつきました。すばらしいマニュアルを送って いただき本当に感謝しています。」


(アメリカ留学中のYさん(女性)からのメール)

渡邊 さま

今回マニュアルを購入したのですが、どうしても返事をださずにはいられませんで した。 Yといいます。 なぜなら、マニュアルを読んだ直後に大革命(大げさでなく)が起きてしまって、 あの日以来(はじめてこのマニュアルというか渡邊さんに出会った日から)自分の 英語人生がとんでもなく変わってしまいました。 現在、アメリカの大学で心理学の専攻中なのですが、留学して7ヶ月目になります。 こっちへきてすぐに知ってしまったのが留学すれば自動的にぺらぺらになれるなんて 夢の話。200人ほど日本人がいるのですが、ほんとに話せる先輩は片手でたりる ほど。衝撃的でした。そんなのになりたくない思いでいっぱいで、自分流でなんと、 マニュアルでいわれてたことを実はやっていたのです。そしたら、こっちにきて 3ヶ月目のインターナショナルプログラムで留学生として表彰されたのです。 周りからはいつも、どうしてそんなぺらぺらなの?っと聞かれても絶対いいません でした。 なのに、ここまで暴露してしまった渡邊さんのマニュアルはそんなに広めないで くださいって思うほど、濃厚でした。そして何より、今、これでいいのかなーって 思いながらやっていた迷いもふっきれて、大確信に変わりました。 私はプライドが高いほうなので、英語が出来る日本人にどうやったらできるの? って聞けなかったし、聞きたくなかったけど、渡邊さんのおかげて、意識が根底から 自信に変身してしまった今、堂々とクラブ活動のイベントに参加して、何十人もの アメリカ人の学生と一度に会話したり、哲学のクラスで熱い討論したり、 ホームステイのファミリーと冗談言い合って心から笑えるようになって、最近、 アメリカ人のひとに付き合ってくださいといわれ。。。。(こんなおまけまで ついてきます?)。ちなみに次の学期は80カ国から集まる総合大学に編入します。 ほんとうに人生がグローバルになりました。ありがとうごさいました。まずはお礼ま で。

(私からの返信)

Yさま

こんにちは、英会話マニュアルの渡邊です! この度は英会話マニュアルに関するとてもとても嬉しい(^^)感想を送って下さって 本当にどうもありがとうございました!!著者冥利に尽きます。 そうなんです、仰る通り、あのマニュアルに書いてあることはかなり衝撃的で、 実際英語を話せるようになっている人は知らず知らずのうちマニュアルの内容を 実践されているんですよね。私の周りでも、英語を話せるようになった人は同じ アプローチで英語を習得しています。それくらい、パワフルな方法なんです。 Yさんに自信がついて、留学生活をよりエンジョイできるようになったということを 聞いて本当に自分のことのように嬉しく思います。心理学や哲学は特に大変だと 思いますが、どうかこの勢いで頑張って下さいね! アメリカ人のボーイフレンドまで出来たんですね!いいじゃないですか~青春ですねぇ! 総合大学へのトランスファーということで、やはりYさんのように能力のある方は、 いくら留学しても英語が話せるようにならない他の留学生モドキとは全然違うと思います。 どうか、このまま自分の力を信じて、夢を追いかけて下さい。 私も陰ながら応援しています~! 英会話マニュアルに関する疑問や質問点がありましたらご遠慮なくメール下さいね。 今回頂いた感想文を匿名で私のメルマガかHPでご紹介させて頂きたいのですが、 如何でしょうか?もしご不都合がありましたらメールにてご連絡下さいませ。 それでは、Yさんの更なる健闘をお祈りしています! お体に気をつけて。 渡邊より

(Yさんからの再返信)

渡邊様

この度はご丁寧なメールをいただき、ありがとうございます。 結果を生み出すための正しい行動を知ることができたのも渡邊さんの情熱的な マニュアルが何倍もの成果をもたらしてくれました。 かっこつけている私ですが実際、少し前までは、アメリカ人を前にしただけで (クラスでは全員、私以外ネイティブ)、のどの奥からやっと一言搾り出すのが やっとで、ちょっと間違えただけではずかしくてその場から逃げたくなる衝動 に駆られ、一言聞き取れなかったら、情けなくて泣きそうになるのを何度グッと こらえていたことか。。。 マニュアルで言われている大胆な真実はメンタルにまで深く影響していて、 その本質こそほんとうに軽視されすぎているように思えてなりません。 この間、スピーチのクラスで、その場でトピックを引いて、瞬時にスピーチを 考えて即発表!!っていうクラスがあったのですが、ふつうだったらきっとすごい ビビッていたに違いありません。さすがに何人ものアメリカ人でさえ、ボロボロの 撃沈が続出だったのです。けど、マニュアルを知ってしまった私にとっては、 新しい可能性を広げてくれたチャンスでした。もちろん心の中でvv。 もしよろしければ、ぜひ私の感想を紹介してくださってなんの支障もありません。 添削していただきたいくらいですが(笑) よい一日を。


東京都のTさん(女性):

「はじめまして!この間マニュアルを購入しました。英会話が出来るようになりたい!・・と思ったのが、1年前。もうすでにその時には32歳でした。若い時のように頭は回らないし、記憶力も衰えてるし子供が3人いて忙しいし・・・と色々悩み、納得するまでやってもいないのに、イライラしたり・・・
そんな時、渡邊先生のホームページにたどり着き、このマニュアルを手にしました。正直・・・・すっごく楽になりました。文法通りに喋らないと通じない!・・と思っていた私でした。でもそうではない・・・言葉なんだ!間違えてもいいんだと思えるようになりました! まだまだ初級者ですが、話す事が出来るようになるまで、がんばりたいと思います!」


沖縄県のMさん(女性):

「渡邊様
いつもありがとうございます。
お忙しいであろうに、購入前の不安な主婦の質問にすぐに答えてくださったり…、適確なご指摘や、迅速な反応…。また、まさか私のメールがメルマガに載るなんて…。

例にもれず、私達夫婦もマニュアル本が届くやいなや、夜遅くまで読みふけりました…。少しの留学経験と独学経験から「あ~。わかるわかる」「そうそうなのよ~」と思わず口にしながら読ませていただきました。

また新しい発見もたくさんあり、「えー!そうだったんだー!」などと、読みながら、いっぱいしるしをつけながら…(^^)。今は「マニュアル本」を熟読し、その方法を少しづつ実践中です。

そうしたらどうでしょう。もう準備している最中からワクワク、ドキドキ…
そしてノウハウを実際に試すと、会話がスムーズ!!!(やっぱり!)。

この瞬間をどれだけ、何十年待っていたことでしょう………。(T_T)

主人は数年後アメリカ大学大学院への留学を考えています。今の英語力(多分中1,2レベル?)で無謀なすごいプランでしょ?でも、私達夫婦はそれを成し遂げようと本気で考え何年もかけて準備をしてきているのです。

しかし、どうしても、どうやって勉強してよいか分からなかったのは大肝心な「英語力」でした。色々な勉強方法を試しては挫折…を何度も繰り返し、さまよっていました。

しかし渡邊さんの方法に出会い、それを実践していく中でこの英会話マニュアルは私達夫婦にとっても本当に「最後の手段だ」と感じました。そのことを肝に銘じ、大学院留学の快挙(?)成し遂げたいと願い、夫婦二人前進し始めています」


大阪のUさん(男性):

「私は50歳男性です。渡邊さんの留学時期とほぼ同時期に米国駐在をしていたことで、妙に親密感をもってメルマガを読ませていただいています。帰国後も多少勉強を続けている割にはいまだペラペラといかず、且つ現在では英語無用の職種に就いているため、加速度的な能力低下を実感していました。

そこで○○○ノートを作成し半信半疑でやってみました。
まだほんの10ページ程度。半ページ作成さえ結構時間がかかりました。
そして先日めったにない国際電話を受けたとき、なんと今まで以上に結構スムーズに口から英語が飛び出してきました。別に○○○ノートの内容ではなかったのですが、知らぬ間に英語脳のスイッチが入っていた感じがしました。50歳過ぎて初めて気づかされた単純(失礼!)な方法でした。

しまった!もう20年、いや10年はやく気づいていれば・・・。

それでもまだ疑い深い私は、今しばらくこの○○○ノートを継続作成してみます。これで最終的に確信を得たその時には、英語嫌いの中三の息子にも英語好きな家内にも、一度試してみようとおもいます。
(ヤツラ?はまだそんなに信じていない・・・)

これでうまくいった暁には、渡邊さんを拝み倒す(ちょっとオーバー?)つもりです。これからもご自愛ご健闘をお祈りいたします」


埼玉県のHさん(男性):

マニュアルを読ませていただきました。私はTOEICで970(L475 R495)という一定の成績をとったことがありますが、非常に得るところの多いマニュアルでした。正直自分の英会話力には自信がありませんでしたし、このマニュアルに書かれている方法は納得のいく方法でぜひ試してみたいと思います。紹介されている学習方法みな正統派のもので(発音強化法も決して邪道ではないと思います。)、これならば確実に英語力がつくと思われるものばかりでした。私は現在翻訳の勉強をしていますが、ライティングに関しては新しいパラダイムを与えていただいて、非常に感謝しております。
巷にはびこるさまざまな誤解を明快に斬っている点でこのマニュアルは賞賛に値するものだ思っております。では、失礼いたします。


大阪のKさん(女性):
こんにちは。英会話マニュアル読ませて頂きました。何年も英語を勉強しているのに、なぜ日常会話が聴き取れないのかが良くわかりました。(日常会話の方が簡単なはずだと思っていたんですが。。。)マニュアルに書かれている方法を実践して確実に力をつけていきたいと思っています。ありがとうございました。


神奈川県のSさん(女性):
マニュアルを読んで、(略)は実に画期的な答えだと思いました。それに気付くと、知らず知らずのうちに英語の音声を生きた言葉としてとらえられるようになってきたのを実感しています。これまで、(略)だと思っていたので、最初から自分には無理だと思って回路を閉じていたんですね。今回は、読み書き聞き話すのすべてについて、さらに具体的なトレーニングを示していただき、とても勉強になりました。重ね重ね、どうもありがとうございました。


福岡県のMさん(女性)
こんにちは!マニュアルを購入して約3週間ほど立ちますがさっそくマニュアル通りに実践してみましたところ、前よりもずっと英語が口からついて出てくるようになりそれは一緒に英会話を習っている友達にも言われました。英語脳に変わりつつあるのかなと思ったりもします。おかげで数倍英語が楽しくなってきました。ありがとうございました。


東京都のMさん(男性)

早速、拝読致しました。
耳の痛いことばかりでした。テキストに関しては『コレクターか!』といわれんばかりに買ったりして、自分を安心させていました。この英会話マニュアルを『最後のバイブル』として取り組んでみたいと思います。


群馬県のIさん(女性)

マニュアルを読んで実践して2ヶ月になります。最近になって効果が本当にあらわれてきたようで正直に言って自分でもかなり驚いています。まず英語がすらすらと出てくるようになりました。外人の先生に話しかけられると声が小さくなって何も言えなくなっていた私ですが、今は積極的に英会話ができるようになり自分にも自信がついた気がしています。本当にもっと早くこのマニュアルを読んでおけばよかったと思っています。ありがとうございました。


N.Y.在住のSさん(女性)

英語の勉強さっそく初めてますよ**そしてすぐ、○○○を○○してます!!今NYにいるので、いろいろなシュチュエーションに分けて○○○をしています**わたなべさんのマニュアルは本当!すごく面白く、読んでて親近感があります。なんか、親しい人生の先輩の手紙を読んでるみたい**今はまだスタートして、2日目、毎日○○○でリスニング力を鍛え、○○○を覚えて、必ず日本に帰るまでには英会話を習得します!!!


広島県のMさん(男性)

「大まかに形を作ってから細部に入る」
・・・真反対をやり続け幾度も英語の壁にはね返され・・・
読み終えた今、習得への手ごたえを感じます。実践あるのみ!早くあるレベルまで到達し、「学校英語」 で頑張る高2・中1の娘2人が、正統派勉強法でけつまずき、倒れそうになった時、・・・その時こそ父の出番として。、この “裏技勉強法” でヘルプしてやろうと
『準備』 していきます。


大阪府のKさん(女性)

この度は英会話マニュアルをお送り戴きありがとうございました。マニュアルでは有効な情報がたくさん盛り込まれていた上に細かなアドバイスはとても役立ちました。私は、英日翻訳を仕事にしており、英語を読む機会は毎日あるのですが、気がつけば、全く英語を話せなくなった自分に気付いたのです。渡邊様の多忙ぶりには及ぶものではありませんが、何しろ忙しくなると、1日中、誰とも話さないことになるのです。夕方と夜に、子供と主人がそれぞれ帰ってくるまで日本語さえも話さない!テレビも見ないので日本語も聞かない!という恐ろしい日が数日、続くことになるのです。

元々、それほど上級者ではないのですが、「OLの頃はもう少し話せていたのに・・・」と焦っていたところでした。知り合いの紹介でネイティブのプライベートレッスンも受けてみたのですが何しろ仕事が忙しくて月に1度1時間程度時間を取るぐらいが精一杯でした。

そして、当然のことながら、そのわずかなレッスンも雑談で終わってしまい、もっと思っていることを話せたらなあ・・・と自己嫌悪に陥っていた時に渡邊様のマニュアルと出会ったのです。

すぐにはマニュアルを実践することができずにいましたが、仕事が休みになった2日間、(*マニュアル実践内容のため伏せさせて頂きます)朝から夕方まで2 日間やってみると、あれ、あれ、あれ????って感じで、ヒアリングはもちろん慣れてきたんですが、頭の中に英語が残っていて、その英語を話している自分がいて、しかも発音が!!!わおーーーって感じでした。

もっと時間があれば、他の○○○もトライしたいと思っています。確実に効果があると実感しました。

とりとめのない感想で誠に申し訳ありません。ただ、このような素晴らしいマニュアルをお送り戴きましたことを心より御礼を申し上げます。

今後もますますの御活躍をお祈り致しております。
ありがとうございました。


(鳥取県N.S.さん:男性)

これまでも英語勉強法関係の本は結構読んできたのですが、このマニュアルはすごい!の一言でした。
なんかもう最初から常識を覆すようなことが一杯書かれていて、結構なボリュームだったのですが、一気に最後まで読んでしまいました。英語は好きなのですが、どうしても思うように会話することができず、いつも歯がゆい思いをさせられていました。でも、この方法を使えば絶対に話せるようになると自信がつきました。


(茨城県A.T.さん:女性)

早速拝読させて頂きました。私は英語教師という立場にありながら英語を上手く話すことが出来ないという悩みを抱えておりました。この本に書かれていることは実に誰もが気付かない盲点とでもいうべき事実をプロフェッショナルの立場から鋭い視点で捉えたもので、ページを進める度になるほどと頷いてしまう程でした。特に○○の○○については普段私たちが気にもとめないことで、やはり通訳の方々というのはそのような技術を知っていらっしゃるのだと感嘆しました。有益な知識、情報を本当にどうも有難うございます。


(神奈川県S.I.さん:女性)

(略)商品が届いてすぐに読み始めて、半分まで読んで何だかすごく感動してしまった。今まで英語のことで疑問に思っていたことが、すーっとわかった気がして胸のつっかえが取れた感じでした。何かとてもやる気が出て○○○○○○法とか、○○○のノートも作りました。あれから3ヶ月が経ちましたが、おかげ様で自信をもって英語を話すことができるようになりました。


(福岡県Y.A.さん:男性)

このマニュアルはいいですね。英会話初心者が英語の勉強を始めるときの具体策が明確に示されているし、しかもどれもが簡単に出来ることばかり。確かに、仰られている通り、「気づき」が大切ということがよくわかりました。英会話だけでなくTOEICや英検の試験にも役立ちます。○○○○○法が特に効果がありました。


(長野県T.K.さん:女性)

将来英語関係の仕事に携わるのが私の夢ですが、なかなか英会話力をつけることができませんでした。
ある時ホームページを偶然見つけ、ものは試しと買ってみました。英会話上達法がたくさん書かれた内容にとても満足しています。


(神奈川県Tさん:女性)

この度は、英語英会話マニュアルを送って下さり、誠にありがとうございました。
早速拝見させていただきましたが、丁寧で解りやすく、一気に読破してしまいました。
英語力をアップさせることだけでなく、他国の言語にも応用が利きそうですね!
もちろん今は英語をマスターすることが先ですが、英語を習得したら他の言語にも渡邊さんの勉強法でトレーニングをしていきたいと思っています。
渡邊さんのマニュアルはどの英語勉強法マニュアルよりも詳しく、実践的で、読んで本当によかったです。^^」


ドイツに留学されている医師のN先生から:

「英語英会話マニュアルを購入し3ヶ月が経ちました。ここでチョッと成果を報告させていただきます。
まず一通り読ませていただきました。何かシュリーマンみたいにしたら良いんだなと思いました。で、これは英会話でなく、言語習得すべてに通じるんだろうと思ったんです。そこで、ドイツ語でこの方法を試してみました。
今、まだたどたどしいですが、いろんな話が出来るようになり、相手の言いたいこともなんとなく分かる様になりました。ドイツ語なんて、こちらに来たときは挨拶と、「der, des, die, die」て定冠詞を丸覚えにした位の知識しかなかったのに、すごい進歩です。来た時は、相手にドイツ語で話されると全く分からなかったんですよ。
英語の方は、聞けば分かる程度の知識を持ってるので、このドイツ語の生活が終わったら(11月に日本に帰ります)、こちらもしてみようと思ってます。ドイツ語は0から始めて、ここまで来たので、英語の方はもって出来るようになるんじゃないかと調子にのってます。ありがとうございました」

上の感想メールを頂いた後、メルマガで紹介させて頂きたい旨を伝えた所、以下の返信メールを頂きました:

「意見掲載の件、全く構いません。名前を出してもらってもいいです。それぐらい僕は自信を持って勧められます。実は、昨日、後輩の指導をしてくれと頼まれました。もちろんドイツ語でです。「片言だけど、もう何が言いたいか分かるし、君もこちらの言うことを分かってるみたいだから」と言うことで。3ヶ月前の状態なら、こんなことは起きてなかったでしょうね。教えること事態はあまり得意でないので、エーっと思いましたが、それだけ認めてもらえたということはとても嬉しく今日から後輩の指導をはじめました。このマニュアルは、渡邊さんが書いてるのでなければ意味が無いかも知れませんしれませんね。いろいろバックグランドを読ませて頂いたので、「あぁ、これでよかったのか」と、それまで半信半疑で前へ進めなかったのが、安心して出来るようになりました。ホントに「気付き」ですね」


東京都のTさんからの感想:

「カナダに留学して4ヶ月が経ちます。来る前は誰もが思うように、外国に行って英語漬けになるんだから話せるようにならないわけはないと思っていました。しかし今、カナダで4ヶ月が経ち、残り3ヶ月…。毎日学校にも行っているのになぜ英語が話せるようにならないのか、なぜ英文が読めないのか、なぜ周囲が言っている事がわからないのか、まったく理解出来ませんでした。周りの英語習得者に聞いても、特に何もしていないと言われ、行き詰った私はインターネットで検索後「超徹底!とんでもない英語・英会話マニュアル」に辿り着きました。

何故自分は話せるようにならなかったのか、今でははっきりわかります。
そもそも日本にいても会話がうまく弾まなかった私は、かなり目からうろこでした。とにかく私はコミュニケーションを持つという事がどういう事かわかっていなかったのです。自信を失いかけ、学校でも口を開かなくなっていた私は、この本を読んだだけで自信を取り戻し、次の日学校で人が変わったかのように明るくなりました。ただ、どうすればいいかわかっただけで、英語に対して前向きになりました。コミュニケーションに自信がないために人と会うのさえ嫌だった私に天から降りてきた蜘蛛の糸のような本でした」


鹿児島県のHさんから:

「こんにちは!先日は英会話マニュアルを送っていただき,ありがとうございました。
以前,英会話教室に通っていた時,自由に話せるサロンに行っても人が言うことを聞いているだけで,一言も話せずただ笑っているだけでした。その時,こんな性格の自分には英会話なんてやっぱり無理だと言い聞かせてあきらめてしまいました。それから,ずいぶん月日は流れ,平凡に過ぎる毎日の中で,何かしなければと考えたとき,まず思ったのは,英会話でした。ただそう思っても,どうしたらよいか分からずにいたときに,このマニュアルと出会うことができました。書いてあるひとつ,ひとつのことが渡邊さんの体験・経験により習得されたものであったので説得力があり,とても分かりやすかったです。今まで英語で話すということを雲をつかむようなことのように思っていましたが,なんだか私でもできるかもと思えるようになりました。とにかく,実践あるのみでがんばりたいと思います。
このマニュアルを通して,自分ができないのではなく,やろうとしていなかったということに気づかされました。本当にありがとうございました」


大阪府のMさんから:

「英会話マニュアルを申し込んでから受け取るまでの速さにびっくりです!とても読みやすく何度も読み返しています。私も、いろんな英語教材をためした組です。今回この方法を知りドキッとしました。ずっと昔かすめた事のある方法だったのです。その時は”なるほど!”なんて思っていたのですが、行動を起さなかったのです。
どうしたらいいのか、そのすべがわからず、私自身とても忙しい時期と言う事もあってそのまま通り過ぎていきました。ここでまた、この方法に出会えました。今度は、誘導してもらっているのでまっしぐらです。10年くらい英語とは
ご無沙汰していましたので、基本から楽しみながら、私なりにアレンジしながらやっていくつもりです。嬉しくてワクワクしています。今度こそはやりとげます!道しるべを有難うございました」


東京都のTさんから:

「初めましてTと申します。先日こちらのマニュアルを購入させていただきました。私は今某有名な英会話学校に高いお金を払い通っています。かれこれ通い始めてから3年にもなるのに未だにほとんど英語が話せない状況にあります。そして渡邊さんがおっしゃっているように、初級者特有、色んな本を買いあさったり色んな方法を試したり、自分がまずどうすれば良いのかも分からずあっちこっちに手を出していました。結果・・・やっぱり満足な英語が未だに話せませんでした(^^;)

そして、何となくまた英語のテキストを探していて偶然に渡邊さんのHPに出会い、何となく良さそうな気がしたのでこれが最後だと思い、今回マニュアルを購入させていただいたのですが、本当に私はラッキーでした!このマニュアルを読んで、渡邊さんのマニュアルは確実に英語を喋れるようにしてくれると確信を得ました。英会話学校に通って3年経ってもろくに英語を喋れるようになってなかった私が、ほんの1ヶ月、渡邊さんがおっしゃってるような勉強方法をとっただけで、自分でもビックリするくらい上達してきているのです。

そして、このマニュアルを購入して良かったと思うのは、自分が何をすれば良いのか全然分かっていなかった、これからの勉強方法が確実に見えてきたことです。今まで買いあさってきたテキストは正直「それが出来たら苦労しね~よ(すいません言葉が悪くて(^^;))」と言うようなものばかりでしたけど、今回のこのマニュアルは、これなら私にでも出来る!!と思えました。何度も言いますが私は本当にラッキーですo(*^▽^*)o~♪

もっともっと書きたい事はあるのですが、すで長文になってしまっているのでこの辺で切り上げたいと思います。最後に一言言わせて下さい。本当に本当にこのマニュアルを購入して良かったです。
ありがとうございました。m(_ _)m」


千葉県のNさんから:

このマニュアルを読み、今までこのやり方でいいのかと思いながらやっていた自己流の勉強法を見直すことが出来ました!これから私がやるべきことが見え、感謝しています。偶然このサイトを見つけることが出来てよかったです!正直な話、すごいサイトを見つけたと思ったと同時に、もし騙されたら…、メールアドレスを登録したら何か厄介なことに…とも思いましたが、勉強法に息詰まっていたし、サイト内容の豊富さからきっと大丈夫!と、自分に言い聞かせメールアドレスを登録しました。登録してよかったです!頑張って、勉強します !
現役通訳・翻訳者が伝授する史上最強の英語・英会話ノウハウ「超徹底!とんでもない英語・英会話マニュアル(完全版)」




1日30分の学習で中国語が話せるようになる

誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法


Copyright © 誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法. all rights reserved.
