元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法

スポンサーサイト

Excuse me sir. Do you know where is the…
Excuse me sir. Do you know where is the…

話しかけないでくれ、人前で恥かきたくない



ここは日本という島国なのに、外国人はかまわず自分の国の言葉で話しかけてきます。

「Excuse me sir. Do you know where is the…」

どんなにあなたがクールに決めていても、どんなにお金持ちでも、どんなに物知りで周りの人に能力の高い人として尊敬されていても、英語が喋れないと、こんなとき一瞬でボロがでます。

「なんか聞かれてるけど、何っているかさっぱりわからん、どうしよう・・・」
もう心臓バクバクで、自分のうろたえがバレていないか心配です。

自分の無力さを理屈抜きで痛感する瞬間です。
隣にいるあなたを尊敬する部下や恋人、子供がそんなあなたをみてガッカリします。



それだけは避けたいので、英語勉強しよう!となるけど、なかなかこれが上手くいかない。

「いままで色んな教材で勉強してきたけど、英語が伸びてる気が全然しないんだよ」

あなたはそんな悔しい思いをしてきたことと思います。
そして、英語を覚えるのはそんなに「簡単なものじゃない」ということを知っています。

でもこれから話すことは、おそらくあなたが今までに聞いたことがないお話しです。
「簡単じゃない」と思ったあなたにこそチャンスがあると思っています。

「英語は難しいもの」と思っているあなたは、英語の価値が分かってるから一度はチャレンジをしたはずです。

あなたは気付いていないかもしれませんが、これまで勉強したものは、あなたの中に確実に残っています。すごくいい線まで来ていながら、まだ能力を眠らせたままの状態なのです。

今日は、それをちゃんと掘り起こして、使えるものにする方法を、超具体的にお話させていただきたいのですが、少しは興味を持ってくれますか・・・?
これなら続けられる!英会話学習ノウハウ『最後の教科書』





キャラメルマキアートを注文して、カウンターで待っているときに、カナダ人の友人から電話がかかってきました。こういう公共の場で英語を喋るとすごく目立ちます。正しい英語の発音で喋ると、響きやリズムが日本語とはまったく違うので、まわりのひとが無条件で反応します。かなり視線を感じるのですが、それは悪くない気分です。なぜなら彼らの視線はとてもうらやましそうだからです。

とにかく公共の場で英語をしゃべると目立ちます。それは、水戸黄門が印籠を出した瞬間のように、まわりの見る目が一瞬でかわる瞬間です。

でも、最初からこうだったわけじゃありません。

3年前、六本木の喫茶店で外国人とすれ違いざまに肩がぶつかりました。ちょっと触れただけだったので、素通りしようとしたら、身長185cmの青い目の金髪のイケメン男に、流暢な日本語で、「おい、ぶつかったらあやまるべきだろう!」といわれました。

私は、その圧倒的な存在感に萎縮して、彼が日本語で話しかけてきたのに、英語で答えてしまいました。

「おお・・ソ、・ソーリーソーリー、グッバイ。」

と、わけのわからないことをしゃべって取り乱しながら、その場をそそくさと去っていったのを今でも覚えています。
自分が低いレベルの生き物のような気がして、あのときの惨めな思いと、あの堂々とした青い目の男の顔を今でも鮮明に覚えています。

「くそ?、あいつらと対等に喋ってみたいよなあ・・・」
英語をまったく喋れなかった私に、次第にそんな思いが募っていきました。
あれから3年。

そんな私が英語を喋れるようになった今、ようやく気付いたことがあります。

ウソみたいな話なのですが、英語が喋れるだけで無条件で人から一目置かれる存在になるのです。

自分のレベルが一気に上がる感じです。
「みんなが出来ないことが出来るすごい人」として皆が見てくれます。

そうすると、周りの人との関係が上手くいきだします。頼みごともしやすくなりますし、自分の意見も通りやすくなり、人から注目されるようになります。

自分自身が一番驚いているのですが、これはものすごいメリットです。

だれも英語の本当の価値に気付いていないのですが、

「英語=あなたのことが好きな人に囲まれるための最高のスキル」

なのです。
Copyright © 誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法. all rights reserved.
