元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法

スポンサーサイト

驚異的な外国語習得法の秘密
驚異的な外国語習得法の秘密
独自の語学マスター法を開発し、 ドイツ語、英語、フランス語、オランダ語、スペイン語、ポルトガル語、スウェーデン語、イタリア語、ギリシア語、ラテン語、ロシア語、アラビア語、トルコ語など、 22ヵ国語を操った男がいた。。。

その驚異的な外国語習得法の秘密が解き明かされ、現代によみがえる。。。









英語教材付:シュリーマンの外国語学習法



―22ヵ国語を習得した語学の天才の勉強方法―



あなたは知りたくありませんか。

数多くの外国語を極めて短期間で習得する方法。

誰にでもできるとは言いません。

それなりに努力が必要です。

でももし、あなたにやる気があるのなら、私はその方法をお伝えしたいと思います。



はじめまして、宮内宏治です。

私はこの1年ほど、ある英語教材の販売・サポートを手がけてきました。

ある日のこと、ほぼ同時に3件の教材の返品依頼がありました。

今までそんなに多い返品はなかったので、個人的にかなりショックでした。



返品の理由を尋ねると、

   「暗記がイヤだから」
   「文法の説明が少ないから」
   「パソコンがうまく使えないから」

もちろん、無条件の返品返金を受け付けているので、文句は言いません。

しかし、例文暗記を中心にした英語教材、しかも極力英文法を排除してネイティブ感覚で説明されているものを買っておいて、そんな返品理由はないんじゃないでしょうか?

それに、パソコンがうまく使えない、って。。。

別にこちらに問題があったわけではありませんから、すっぱり忘れて前向きに仕事をしなくては。。。

しかし、あまりのショックに、私はいつまでも激しい動揺が治まりませんでした。

「もしかして、うちの英語教材のやり方には問題があるのだろうか?」

不安を抱えた私は、英語の勉強法を探す旅に出ました。

そして、ついにある男を見つけたのです。

世界的な語学の天才、ハインリッヒ・シュリーマン

その語学力を縦横無尽に駆使して、ロシアでは貿易商、アメリカでは投資家、フランスでは不動産王として莫大な財産を築いた稀代の実業家。

そして、古代ギリシア語の知識を活用して、伝説の古代遺跡を発見した世紀の考古学者。

「彼こそは本物だ。彼の外国語の勉強方法を採り入れることにしよう」

しかし、シュリーマンは100年以上も前に亡くなっていました。。。

おまけに、彼の外国語習得法として紹介されているのは、伝説のようなものばかりでした。

例えば、「本を丸ごと暗記した」とか、「絶対に翻訳しなかった」とか。

仕方がないので、私は自分で彼の外国語習得法について1から調べることにしたのです。

探し出したウェブページ、日本語50,700ページ、英語165,400ページ、延べ216,100ページ。

読破した参考書籍、日本語7冊2,229ページ、英語2冊846ページ、延べ9冊3,075ページ。

それでもよくわからないのです。

そこで、得られた情報の中から信用できるものを取捨選択しました。

それらをつなぎ合わせて順番を整理して、間を埋める作業を施しました。

そして、シュリーマンの外国語習得法を再現することに成功しました。

シュリーマンの外国語習得法は、理論的に検証可能な、そして実際に誰でも取り組むことができるものだったのです。

私は、自分の英語教材のやり方と、シュリーマンの外国語習得法を比較検討しました。

その結果、私は自分の英語教材への信頼、そしてこれからもサポートをやっていく自信を取り戻しました。

「自分のやっていたことは間違っていなかった」

しかし、私の教材は英語をマスターするためのもので、他の外国語についてはカバーしていません。

そこで、手元に残った資料をまとめ、「シュリーマンの外国語習得法」として世に出すことにしたのです。

あなたもこのシュリーマンが発明した外国語習得法通りに勉強すれば、英語でもフランス語でもロシア語でも、どんな外国語でも確実にマスターすることができるでしょう。

ここで言う「外国語を習得する」というのは、ビジネスでネイティブと互角に会話をしたり、ビジネス文書をやりとりしたりすることのできる語学力を身につけることを意味しています。

「日常会話ができる」とか、「外国人の友達にメールを出してみる」とか、そういうお子様向けのレベルではありません。

しかも「聞く」「話す」「読む」「書く」の全てを同時に、短期間で習得するのが目的の外国語習得法なのです。

しかも、日本人の多くが悩んでいる英語学習を例にしながら、手軽にそしてほとんどお金をかけないで勉強するための具体的な修正案まで公開しています。

それから、私が英語教材のサポートスタッフを丸1年以上も務めてきたことを忘れないでください。

私はこのレポートを書いている間、私に電話やメールで相談をしてきてくれた数百名の人たちのことをいつも考えていました。

もし、彼らがこのシュリーマンの外国語習得法を使って、新しい外国語に挑戦するとしたら、一体どんなところでつまづき、どんなところで悩むだろうか?

どんな人でも、できるだけ実行しやすいように、具体的にステップバイステップで説明を加えました。

その代わり、決して甘い言葉を使って「簡単だ」などとごまかしたりはしません。
努力が必要なことや、続けるのが難しそうなことは、きちんと正直に説明しています。

その代わり、これは最長6ヵ月最短6週間で1つの外国語をマスターすることができる外国語習得法なのです。英語教材付:シュリーマンの外国語学習法



驚異的な外国語習得法の秘密
独自の語学マスター法を開発し、 ドイツ語、英語、フランス語、オランダ語、スペイン語、ポルトガル語、スウェーデン語、イタリア語、ギリシア語、ラテン語、ロシア語、アラビア語、トルコ語など、 22ヵ国語を操った男がいた。。。
Copyright © 誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法. all rights reserved.
