元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター英語は単熟語で決まる
センター英語は単熟語で決まる
単語力で英語力は面白いほど伸びる!

この1000単熟語をTLTソフトで100%丸暗記すれば、
それだけでセンター試験の点数は跳ね上がります。

また、
2400もの例文で多義語等の実戦演習をすれば、
英語の基礎力がグンと高まり210点突破の道が一気に広がります。



さあ、さっそくアイコンをクリックして、単語熟語1000のTLTソフト第1ステップから勉強を始めてください。

パソコン画面に単語が表示され、その意味をローマ字で入力します。瞬間に○×判定がされます。たとえば、その単語が「difficult」なら意味は「難しい」や「困難な」ですから、ローマ字入力で最初の「mu」と入れた瞬間に○になります。もちろん「ko」と入力しても○になります。間違えたり、時間切れの場合は×になります。

×が6個以上たまるとシャッフルしながら、日本語から英語、英語から日本語と瞬時に正答できるまで演習を積み重ね、100%身につけて、次の単語に進みます。


勉強しやすいように1ステップで50の語句ずつ習熟します。

全部で20のステップです。

20のステップを完全習熟すると学習者固有の「合格保証番号」が表示されます。

速い人で20時間、遅い人で50時間くらいかかります。


でも、この1000の英単語と熟語を半分も習熟したころには、なんだか英語が得意科目になったような気分になるといいます。

さらに、その英単語や熟語が文章中でシッカリ使えるように2400もの例文を通じて、日本文に合うように英単語を入れる訓練を積みます。1つの英単語で7つ8つの異なった日本語に訳す多義語も多く練習しますから2400もの例文になるのです。この時点で、センター英語が100点の人なら140点くらいに跳ね上がっています。
単語や熟語など語彙力はそれだけ英語力を押し上げます。


◆発音、アクセント等大問1対策    10~15時間

今年度の大問1は、発音が3問、アクセントが2問、文強勢が3問で、総配点は16点でした。
「大問1対策」として、集中的に出る可能性のあるすべての発音問題種、アクセント問題等を体で覚えるほどに徹底トレーニングをします。
こうして約10時間で終了し、何度「大問1」を受験しても満点が取れるようにします。


◆文法、語法、対話文大問2対策    30~40時間

文法・語法問題は、1000を越える問題種の演習を通じてパーフェクトに正答できるように訓練します。
さらに対話文、並び替えの英作文もパターンは決まっており、30時間も丁寧に演習すれば満点が取れるはずです。
配点は44点ですから、山場の1つです。


◆長文読解はこんなにカンタンに攻略できる。

「大問3」の対策でセンター英語は決まる。
 短い英文の正確で速い読解力をグングン身につける。          60~80時間

正確な英文読解力を問う問題です。
10行ほどの英文を読んでその内容について「4つの英文」から適切なものを選ぶ形式の試験です。8~10問出題されます。

したがってトータルすれば80~100行くらいの英文になります。カンタンそうにみえて、それぞれ正確に意味を捉える英語力が必要です。もちろん4 択の「回答文の英文」も正確に意味が取れなければなりません。ニュートンのTLTソフトでは、過去問を中心に、約2000文について正確な速読演習でみるみる速読力を身につけます。特に
約1200種のパターン演習を通じて、画期的な方法で訓練します。この「大問3」を完全習熟すればセンター英語は完了したに等しいほどです。合否が決まるといってよいと思います。英語を日本語のように読めるようにするのが目的です。約40~50時間で終了することができます。配点は44点です。

「大問4」「大問5」「大問6」の読解の文章はそれぞれ特徴はありますが、すべて「大問3」の延長線上にあります。大問4、5、6に対応する140題の長文読解演習と約250文の速読演習を通じて、速く確かな読解力を育成します。
「大問4」は図を使った説明文、広告文書です。配点は36点、TLTソフトで20時間の学習、「大問5」はイラスト照合で答える英文読解の問題です。配点は18点、
10時間あれば完了できます。「大問6」は論説文の英文理解で配点は42点、習熟には30時間くらいかかります。


これで読解編の200点はほぼ獲得できる英語力に到達できると思います。ニュートンTLT センター英語3ヶ月コース




センター英語は単熟語で決まる
単語力で英語力は面白いほど伸びる!


センター英語を攻略するWeb版TLTは、得点アップを目指す方に最適のコースです。
Copyright © 誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。