元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウソみたいな話なのですが、英語が喋れるだけで無条件で人から一目置かれる存在になる
ウソみたいな話なのですが、英語が喋れるだけで無条件で人から一目置かれる存在になる

先日スタバで・・・



キャラメルマキアートを注文して、カウンターで待っているときに、カナダ人の友人から電話がかかってきました。こういう公共の場で英語を喋るとすごく目立ちます。正しい英語の発音で喋ると、響きやリズムが日本語とはまったく違うので、まわりのひとが無条件で反応します。かなり視線を感じるのですが、それは悪くない気分です。なぜなら彼らの視線はとてもうらやましそうだからです。

とにかく公共の場で英語をしゃべると目立ちます。それは、水戸黄門が印籠を出した瞬間のように、まわりの見る目が一瞬でかわる瞬間です。

でも、最初からこうだったわけじゃありません。

3年前、六本木の喫茶店で外国人とすれ違いざまに肩がぶつかりました。ちょっと触れただけだったので、素通りしようとしたら、身長185cmの青い目の金髪のイケメン男に、流暢な日本語で、「おい、ぶつかったらあやまるべきだろう!」といわれました。

私は、その圧倒的な存在感に萎縮して、彼が日本語で話しかけてきたのに、英語で答えてしまいました。

「おお・・ソ、・ソーリーソーリー、グッバイ。」

と、わけのわからないことをしゃべって取り乱しながら、その場をそそくさと去っていったのを今でも覚えています。
自分が低いレベルの生き物のような気がして、あのときの惨めな思いと、あの堂々とした青い目の男の顔を今でも鮮明に覚えています。

「くそ?、あいつらと対等に喋ってみたいよなあ・・・」
英語をまったく喋れなかった私に、次第にそんな思いが募っていきました。
あれから3年。

そんな私が英語を喋れるようになった今、ようやく気付いたことがあります。

ウソみたいな話なのですが、英語が喋れるだけで無条件で人から一目置かれる存在になるのです。

自分のレベルが一気に上がる感じです。
「みんなが出来ないことが出来るすごい人」として皆が見てくれます。

そうすると、周りの人との関係が上手くいきだします。頼みごともしやすくなりますし、自分の意見も通りやすくなり、人から注目されるようになります。

自分自身が一番驚いているのですが、これはものすごいメリットです。

だれも英語の本当の価値に気付いていないのですが、

「英語=あなたのことが好きな人に囲まれるための最高のスキル」

なのです。
Copyright © 誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。