元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライテル式英語長文読解法
ライテル式英語長文読解法

Q.


読解のサイクルをすべて実践しないと読解力は伸びないのでしょうか。
予備校講師が教える英語長文読解法・大学受験編

A.



いいえ。すべてを実践する必要はありません。

「ライテル式英語長文読解法」は、どの大学の英語の入試問題でも高得点を取れる読解力を養成することを目標としていますので、偏差値を合格レベルまで到達できるのがあなたの目標であれば、その目標を達成できた時点で、終了してもかまいません。

また、時間的な余裕がなければ、「精読」の1部をカットしてすぐに「速読」に移ってもかまいません。ただし、「速読」の部分はカットしないでください。

Q.


PDF版をパソコンで見るのでは分かりにくくありませんか。


A.



パソコンで見ても読みやすいように、字は幾分大きくなっていますので大丈夫です。

また、PDFファイルはワードで書かれた文よりも字体が太くて見やすいです。読むときにマウスで画面に右横の青い棒をスクロールする人がいますが、それは疲れます。一番楽な読み方は、テンキーの左側にある矢印↓を右手で押して、少しずつ先の(下の)ページを読み進めていくことです。


Q.


「精読」の実践から始めるということですが、私は中学英語も満足に読めないので、最初の「精読」でつまずいてしまわないでしょうか。


A.



「精読」の「第1段階」は、関係代名詞が使われていない短い文から構成されている長文の読解からはじめますので、文字通り中学英語をまず征服して高校英語、その次は大学受験英語というように段々と学習を進めることができます。

ですから、英語の偏差値が40に満たない人でも楽に読めるような英文教材から学習を始めることができます。

たとえば、「第1段階」を終えれば、あなたの偏差値は50に上がるでしょう。

そこから「精読」を始めて、最後の学習サイクルまで実践すれば、英語の試験で高得点を取れるまでになります。

Q.


まだ高校2年になったばかりなのですけど、「ライテル式英語長文読解法」の学習

についていけるでしょうか。


A.



「ライテル式英語長文読解法」に従った学習を始めるのに早すぎるということはありません。

というのは、第1段階は中学卒業時から高校1年までの生徒さんを対象としたテキストから始まっているからです。

この段階は英文読解の基礎を学ぶ大事な時期です。この学年でしっかりと英文読解の基礎を固めておけば、その先のレベルの高い段階に楽に進んでいくことができます。

ですから早すぎるということはありません。

むしろ早い時期から「ライテル式英語長文読解法」を始めたほうが英語だけでなく他の科目の受験勉強も余裕を持って進めていくことができます。

   


このマニュアルは、パソコン上で見るためのPDF版で販売します。


このPDF版を見るためには、アドビリーダーをパソコン内に取り込む必要があります。


次のサイトからダウンロードしてください。


http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html



PDF版が開きましたら、すぐにパソコン内に保存してください。


そうすればいつでも好きなときに見ることができます。


もちろんプリントアウトして印刷することもできます。

ですが、PDFファイルをパソコンで見たほうが楽に読むことができます。


方法は、ご存知の方もいるかと思いますが、テンキーの左側にある矢印↓を

押して少しずつ先の(あるいは下の)ページを見ていくのです。

そうすると、パソコンの画面を見ながら、次々と先のページを楽に読んでいくことができます。

このページもそのように読んでください。




追伸 :


この「ライテル式英語長文読解法」をまとめたE-book(PDF版)に

は、この方法を発見した高校生時代から予備校の講師時代に至る長年の

間に、私が苦労して開発した実践法のすべてが詰まっています。


私が今回これを公開することを決意したのは、英語が苦手な受験生や、

難関大学に挑戦する受験生にできるだけ英語の学習に振り向ける時間を

節約してほしい、と思ったからです。


つまり、受験生のあなたに英語の勉強で苦労して欲しくないと思ったか

らです。


ただし、このレポートをただ読んだだけでは読解力は向上しません。


実践していただかなければ読解力は向上しません。

私自身の実践経験や、私の教えた生徒たちの実践の成果からすれば、

この「ライテル式英語長文読解法」はあなたにも効果があることと確信

しています。


是非、実践して英語をあなたの得意科目にしてください。


そして節約できた時間とお金を他の科目に振り向けて、

あなたの志望校に合格してください。


「ライテル式英語長文読解法」はきっとあなたの夢を実現させるでしょ

う。



追伸2:


繰り返しになりますが、

3つの無料の特典が付いて1万円を切る価格で購入できるのは7月31日ま

でです。

すぐにお申し込みになることをお勧めします。

決断だけが良い結果を生み出します。

あとは、やるか、やらないか、ただそれだけ。

本当に、それだけです。

あなたなら、やれます。
予備校講師が教える英語長文読解法・大学受験編
Copyright © 誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。