元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法


危なくて書けなかった英語学習法
危なくて書けなかった英語学習法
それでは100年かかっても英語は話せるようにはなりません。



あなたの英語学習の常識を根底から覆します。



みなさん知ってましたか?




* TOEICでコンスタントに900点以上取れる人の中にも
英会話は苦手という人がいる

* 英語翻訳者の80%は英会話が苦手と答えている

* 佐賀県の英会話教師がネイティブとコミュニケーションが
取れないという理由で教師の資格が剥奪される
今まで誰も書かなかった、いや危なくて書けなかった英語学習法




誰も書かなかった、いや危なくて書けなかった英語学習法
英会話学校に通ったのに、語学留学したのにちっとも英語が上達しなかった。こんな経験をお持ちの方はいませんか?そして、そんな自分を責めていませんか?これさえ読めば、そんなネガティブな自分とはおさらばし、英語がぺらぺらになりましょう!英語、スペイン語、ポルトガル語を20代半ばにしてマスターした私が英語学習のヒントを教えます。 今まで誰も書かなかった、いや危なくて書けなかった英語学習法






驚くほど英語が上達するネイティブも絶賛した勉強法
驚くほど英語が上達するネイティブも絶賛した勉強法
英会話スクールに行かないでも3ヶ月で驚くほど英語が
上達するネイティブも絶賛した勉強法を今だけ公開



大人になるまで英語を話せなかった
私がバイリンガルになれた3ヶ月で英語上達を実感できる英語学習法



大人になるまで英語を話せなかった私がバイリンガルになれた3ヶ月で英語上達を実感できる英語学習法を教えます。英語力があるレベルまで上達すればTOEICの勉強を特に一生懸命しなくてもTOEICで800点くらい簡単に取れるようになります。

内容は、
* 英語を上達したいならまず
* 日本にいながら英語がうまく話せるようになるコツを一言で言うと
* 英語初心者のリスニング聞き取り力向上の秘訣(英語の大事なストレスを学ぶ基礎力も構築)
* 英語が上手でネイティブに近い人に共通していえること
* ネイティブにモテる日本人の要素
* 英語を話す時には●●●●を使う
* 楽しく効果的にネイティブに近づく耳をつくるリスニング学習法(5つのリスニング学習法を紹介)
* 英語を話せるようになるスピーキング力をつける編(5つのスピーキング学習法を紹介)
* ネイティブの発音に少しでも近づきたい人のための発音上達編(5つの発音学習法を紹介)
* ペーパーバックをスラスラ読めるようなリーディング力をつける編(3つのリーディング学習法を紹介)
* スピーキング力アップにもつながるライティング学習を行う(4つのライティング学習法を紹介)
* 効果的なボキャブラリー増加法編(4つのボキャブラリー学習法を紹介)
* 文法を習うには(オススメの文法上達法)
* 英語の思考回路を育成する方法
* 英会話学校の効率的な利用の仕方
【今なら18個の特典と英語上達サポート付き】英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

英語上達法「マジカル・イングリッシュ」
英語上達法「マジカル・イングリッシュ」
NHKラジオ講師えみりん先生の英語が好きになる英語上達法「マジカル・イングリッシュ」









NHKラジオ講師 馬越恵美子先生の英語上達法


ビジネス英語も怖くない もう英語が苦手なんて言わせない
えみりん先生の「マジカル・イングリッシュ」




”勉強”を感じずに英語をマスターできるの?
と、あなたは思われたかも知れません。

書店やインターネットで・・・

「たった3日で英語がペラペラに!」
「英語上達にはある重大な秘密があった」

そんな言葉を見るたびに
「あー、私もそんな簡単に英語が話せたらなぁ。」と思われたと思います。

でもなかなか現実は甘くないですよね。

本来、英語を楽しいと感じることができればどんな教材を使っても
短期間でも英語を話すことができるようになります。


とは言うものの、この『英語を楽しむ』という部分が以外に難しいんですよね。


でも大丈夫。
”英語を勉強する”と感じないで英語が上達するコツを
今から詳しくお話しますね。





実は、英語を話せるようになることは、
とっても簡単なことなのです。
あるコツさえ知ってしまえば・・・

こんにちは。NHKラジオ講師、同時通訳者の
『えみりん先生』こと馬越恵美子です。

このホームページを立ち上げた理由、それはとても単純なことなんです。

「あなたに英語の苦手意識を克服してもらい、楽々マスターしてもらう事」
「あなたに異文化コミュニケーションの楽しさを知っていただいて新しい趣味や価値観、そして可能性を得てもらうこと」

それだけです。


「それだけって? えみりん先生、カンタンに言ってくれるけど・・」


やはり、大抵の人は 、英語の習得には多大な労力が必要で、簡単に覚えられないもの、
とあきらめているのではないでしょうか?

「なんか、むずかしそう?」
「何日もレッスンに通えるほどお金も時間もない!」


あなたがこう思われるのも不思議ではありません。

確かに、優秀なバイリンガルのプロが指導すれば英語を読み書きできたり、聞き取り、発音を克服することはできます。

しかしその方法は、何ヶ月間か集中してマンツーマンで教えていくのが主流なんです。NHKラジオ講師えみりん先生の英語が好きになる英語上達法「マジカル・イングリッシュ」



半年で数百万円チャージする要人などが使うプライベートレッスンは確かに効果があります。

このクラスのクオリティであれば確かに効果が出るでしょう。
もしお金があればこういったレッスンを迷わずおすすめします。
型にはめこまずあなたに合わせて英語を習得させていくやり方はまさに英語のオーダーメードです。

しかしこの金額を出すのはなかなか難しいのではないでしょうか。



また巷には、教材がたくさんあふれ過ぎていて、何から手をつけていいのかわからないのが現状ではないでしょうか?



しかし、自宅でもお金をかけずに使える英語をマスターすることができて、更にリスニング力やスピーキング力を効果的にUPさせる方法があることをご存知でしょうか?

そんな、誰でも簡単にできる『使える』英会話から読み書き、リスニング、発音のノウハウを 今回、皆さんにお伝えしますね。
外国の本場の環境で育てられた生きた英語。学校英語とはまるで違うんです。

同時通訳というのは単に言葉を訳せばいいわけではないんです。

確かに単に言葉を訳すのはカンタンです。
でもそれじゃ、その人の本当に言いたいことは伝わらないんです。



その人が相手に伝えたい思い、心までも伝えれられなくては一流同時通訳者として長年生きていくことはできません。

この「気持ちを伝える英語」こそ、私の言う「生きた英語」なんです。

こんな厳しい世界で20年間やってきた私には、自然に本当の意味で使える英語だけが残っているのです。

無駄な英語は一切そぎ落とされているのです。

私が「英語学習法の多くは実際はあまり役に立たない」という理由はここにあります。


生きた現場を知らない英語学習法を信じて、『使える英語』が話せるようになると思いますか?
(もちろん思わないですよね~?)




いかに話し手の真意が相手に伝わるか
そのことのみに重点をおいて教えていきます。

日本人は受身の民族と言われています。



日本人の英語学手法というと、リスニング教材を聴いたり、テキストを読んだりする「受身型」の学習ばかり。

これではいつまで経っても自分の思いを相手に伝えることができませんよね。

英会話学校は一見「発信型」で良さそうですが、「日本人の英語」に慣れている講師がお金をもらっている立場で、気を遣って日本人のおかしな英語を汲み取って理解してくれる特殊な環境です。
実際の海外では悲しいくらい通用しないんです。

高額な費用を払ったのに、表面的にやった気になっているばかりで実際は効果がありません。



英語は学問じゃありません。単に言葉なんです。

数学や科学、歴史を学ぶのとは全く違います。

“勉強”という意識じゃ上達なんて望めません。
無理やり“勉強”するから『使える英語』が育たないのです。

こんなに楽しくていいの?
いいえ!「楽しくやらないから」英語が伸びないんです。
楽しなきゃ続かない。楽だからこそ続けられるんです。

そして、「やらされている」ではなく「やりたくなる」から
あなたの英語力がぐんぐん伸びるんです。



あなたが生きている時間は今も刻一刻と失われているんです。
それなのに効果の出ない学習にお金をかけて自分の大切な時間を無駄に費やしている人があまりにも多いですよね。

実は、多くの英語学習者がこの悪循環に陥っています。これはとても悲しいことですね。
あなたはこれ以上あなたの大切な時間を無駄にしないでくださいね。

「あなたの大切な時間を無駄にさせない。」これが「マジカルイングリッシュ」の極意なんです。


「時間がない!」が口グセのあなたへ
「マジカル・イングリッシュ」を使ったらあなたはもう「時間がない!」なんて言い訳できなくなってしまうでしょう。
時間に追われる忙しいビジネスマンやOLの方にこそおすすめしたい「マジカル・イングリッシュ」で忙しいあなたをしっかりサポートしていきますよ。




日本人にはとかく何事も完全にマスターしてからじゃないと実行しない、「石橋をたたいて渡る」タイプの人が多いです。これでは短期間での英語力アップは望めません。

「多少不安があっても実際に使ってみる」
「ダメだったらそこから学んで次に生かす」

こんな「見切り発車」の習慣こそ、あなたの英語力を短期間に一気に高めるコツなんです。

あなたは、
「え、実際に使うって言っても私は外国人の友達もいないから無理だよ。」と思われるかもしれません。
「マジカル・イングリッシュ」では、そんなあなたにも手軽にできる、覚えた英語を実際に使ってモノにしてしまう方法をお教えします。

何事も慎重なあなた。「石橋をたたきすぎると、橋が割れて渡れなくなってしまいますよ。」(笑)





もうあなたは、「英語の勉強」なんて意識はこころの底から消えてなくなってしまう。
「マジカル・イングリッシュ」の秘密兵器-  『英語落語』上達法

学術的にも提唱されている、動作をしながら英語をマスター話す「アクションイングリッシュ」のメソッドで英語がすらすら身についてしまう。
しかも一人で何役もこなす英語落語独特の要素を取り入れることで、自然に「会話」の練習ができてしまうのです。



この方法こそ、「マジカル・イングリッシュ」の金の卵です。
何よりも「心の底から面白い」と思える題材を使うことで、「勉強する」という意識とは次元の違う英語上達法を実感してくださいね。



* 聞き取れるから理解できる リスニングの極意
* 外国人を前にしてあがらない。えみりん流 リラックスして相手と会話するコツ
* スカイプを使っていつでもどこでも英会話
* ボキャブラリ力を伸ばす えみりん流 ボキャブラリ蓄積術
* コミュニケーションは言葉じゃなかった?!えみりん流初対面の相手と心を通わせて友達になってしまう方法。NHKラジオ講師えみりん先生の英語が好きになる英語上達法「マジカル・イングリッシュ」





英語の発音が身につく方法
英語の発音が身につく方法
【音声付】毎日10分の簡単なトレーニングで60日できれいな通じる英語の発音が身につく方法














           英語の発音が身につく方法




英語を完璧に文法通りに
話しても発音が悪くて相手に通じなければ英語が話せないのと同じです。




そして、英語上達の最短の秘訣は実は「発音」にあったのです。



発音で散々苦労してきた私が「ある運命の出会いをきっかけ」に
毎日10分の簡単なトレーニングを60日行った後に私がネイティブから言われたこととは・・・
【音声付】毎日10分の簡単なトレーニングで60日できれいな通じる英語の発音が身につく方法





英語の発音が身につく方法
【音声付】毎日10分の簡単なトレーニングで60日できれいな通じる英語の発音が身につく方法





英語の発音がいかに大事かということに気が付いていない人は英語学習者の90%以上にも及びます。

日本にいるとなかなか英語の発音の重要さに気が付くことができないのですが、海外に行って英語を話す環境にいるといかに英語の発音が大事かがわかるようになります。

あなたはきちんと英語の発音の勉強をしていますか?
もしもまだなら貴方には私のように後で「後悔」して欲しくないので今日からでも発音の勉強を始めることを強くオススメします。

私も留学するまで発音の大事さに全く気がつきませんでした。

留学すればいずれネイティブのようなきれいな英語を話せるようになるという幻想を抱いていたのです。

そして、

私もその事実に気が付いた時に「もっと早く発音の勉強をしていれば」と強く痛感しました。




はじめまして、英会話講師のチカラと申します。

私は今でこそネイティブとも自信を持って楽しく英語を話せるようになりましたが、以前、私は発音がコンプレックスになるほど長い間、発音でかなり苦労していた時期がありました。

私は以前、多くの日本人が信じているように留学すればいずれネイティブのように英語が話せるようになると思っていました。

私は22歳の時にワーキングホリーでオーストラリアに行きました。

ただ留学しただけでは英語がなかなか上達しないことに気が付いた私は、自宅で英語学習をするようにし、学校や外では普段学んだことを練習するつもりで積極的に英語を話すようにしていました。

最初は、単語を並べることすら精一杯だったのが、徐々に文単位で英語が口から出てくるようになりました。

そして、留学して数ヶ月たった頃には、語学学校ではクラスメートと、ホームステイ先ではホストファミリーと英語で楽しくコミュニケーションをとれるようになりました。
でもそれから、英語が話せるようになってきた私をどん底に突き落とすような予想もしていなかった経験をすることになります・・・

ある日のこと、その当時通っていた語学学校のDD先生(アイルランド人女性)の授業である課題が出されました。

それは、街に出て地元の人にアンケートをするという課題でした。

私はチェコスロバキア人女性のクラスメートのラリサとチームになり、これからどんな質問をするかラリサと話合った後、ノートとペンを持って街に出ました。




そして公園の中でくつろいでいるネイティブのおばさんがいたので早速私が質問してみました。

Hello! I’m a student from Edith Cowan University ESL school.
(こんにちは!私はエディスコーワン大学付属ESLスクールの生徒です。)

We’re doing the research as our class's assignment. Could I ask you that ~?
(クラスの課題でリサーチをしています。~について教えていただけませんか?)

と言いました。

内心、練習したとおりにうまく質問ができたと思っていたところ、

I’m sorry I didn’t understand you. Could you repeat that again?
(ごめんなさい。あなたの言っていることがよく理解できなかったわ。もう一度言ってもらえないかしら?)

と言われました。
予想外の返答がきたので少し戸惑いながらも、もう一度同じことを言うと、

そのネイティブのおばさんは、顔をしかめて少しの間、沈黙した後、私のパートナーのラリサの方を向いて、

Maybe, you can tell me what he said so I can understand.
(きっと彼が言ったことをあなたが説明してくれればわかると思うわ。)

とラリサに言いました。

私が質問したこととまるっきり同じことをラリサが言うと、そのネイティブのおばさんはほっとした顔でラリサがした質問に答えました。
まさに私の面目が丸つぶれでした。

それからも他の何人かのネイティブにも同じような質問をしましたが、私が英語で質問をすると聞き返されるということを繰り返しました。

せっかく文法通りに正しい英語を話したのに何で通じなかったのだろうとがっかりしながら悩みました。

それから集合時間になり、

先生にアンケートがどうだったかという発表をグループごとにすることになりました。

私とラリサの番になるとラリサが、

When Chikara talked to people, they didn’t understand and he got asked to repeat. Then I always had to speak for him.
(チカラが街にいた人に質問しても、聞き返されるばかりで結局、いつも私が彼の代わりに質問しなければいけなかったんです。)

と言いました。

私が何でみんなの前でそんな恥さらしになるような余計なことを言うのかと思っていると、

DD先生がすかさず、



People didn’t understand you because of your pronunciation. You should practice pronunciation holding a mirror in front of your mouth every day.
(ネイティブの人達があなたの英語を理解できなかったのはあなたの発音のせいよ。鏡を口の前に持って発音の練習を毎日しなさい。)

とみんなの前で言いました。
私はみんなの前でさらに恥をかかされたような気分になりました。

でも解散した後、仲のいいスペイン人男性とスイス人女性の友達が、

It was terrible that DD said that you should practice pronunciation using a mirror in front of all the classmates. Don’t worry your English is good.
(DD先生は、みんなの前で鏡を使って発音の練習をした方がいいなんて言ったけどひどいよな。チカラの英語はいいんだから気にするなよ。)

と友達にそう言ってもらい気持ちが大分楽になりました。

みんなの前で恥をかかされたのは辛かったけど、発音のことは結局その後であまり気にしないようにしました。

むしろ何で自分が鏡なんか使って今さら発音の練習なんかしなきゃいけないんだと、思い出すと腹立たしい気持ちになったのであまり考えないようにすることにしました。

その後もオーストラリア人と英語を話すと聞き返されることはありましたが、それからすぐにアメリカに留学する予定があり、アメリカに行けばアメリカ人は自分の英語をもっと理解してくれるだろうと自分に都合がいい勝手な思い込みをしていました。

その後、オーストラリアからアメリカに渡りアメリカのカレッジに入学しました。

今度は今までとは違い、アメリカ人の学生と一緒に授業を受けるようになり、他のアメリカ人の学生と英語を話す機会が増えました。

それでクラスでアメリカ人のクラスメートともコミュニケーションを取ろうとしましたが、よく聞き返されてしまいました。

何度もそういうことが続くと、
「英語を話してもまたアメリカ人に聞き返されるんじゃないか」

と思うようになりました。

アメリカ人と英語を話してもいつも聞き返されてばっかりでは、英語を話す気も徐々にうすれ、消極的になってしまいます。

それから、とうとう発音がコンプレックスになってしまいました。

それからしっかりとした発音を身につけないとまずいなと真剣に考えるようになりました。

そして、発音の本や発音の教材や発音のレッスンをはじっから試しました。

その当時は通じる発音を身につけるために必死でした。

アメリカや日本の発音の教材やコースには全部で約100万円ほど費やしたと思います。

それから発音の勉強を一生懸命、毎日頑張ったおかげで、英語を話す時には日本語とは区別して、子音は強く鋭く、母音は、ストレッチさせて(伸ばして)発音することが大事ということが理解でき、そして英語の母音や子音の正しい出し方がわかってきたので私の発音は努力の甲斐もあり大分改善することができました。

一対一で英語を話す時には大分ネイティブに英語が通じるようになったので徐々にまた英語を話す自信がついてきましたが、それでもまだ時折、聞き返されることはあり、英語の発音の悩みは完全には解消することができませんでした。
でも、その後、私の英語発音の悩みを完全に解消する運命の出会いが訪れました。

スコットペリイ先生というアメリカ人の言語学者の先生と出会ったのです。

スコット先生は私が今までに悩んでいた発音の悩みをあっさりと解消する方法を教えてくれました。

スコット先生の発音改善の方法は今まであれだけたくさんの発音の教材に手を出してきた私が全然知らなかった私にとってまさに目からうろこの魔法のような発音改善のトレーニング法でした。

そしてスコット先生に教えてもらった発音改善のトレーニングを60日ほど行うと私はネイティブに通じる英語発音を身につけることができました。

それでは英語発音がコンプレックスにまでなってしまった私がどのようにしてネイティブに通じる英語の発音を身につけることができたのか7つの秘訣をお話します。
私の発音がネイティブに通じる英語発音になった秘訣その1

私があるアメリカの語学学校に行っていた時、アメリカ人の先生が「ネイティブスピーカーは、英語の音を喉から出している」と言っていました。

ネイティブが英語を話す際には、(日本人は口先から音を発声するのに対し)音を喉から出しているので、これを行えるようになれば私の英語がグンとネイティブっぽくなることはわかっていたのですが、どうやったら英語を喉から発声すればいいかずっと疑問のままでした。

その語学学校の先生ですら、どうやって英語を喉から出すかは説明できず、私が自分でその方法を見つけるしかないと言っていました。

でもスコット先生は簡単にその方法を教えてくれました。
その秘密は英語を話す時に●をたっぷりと使うことにあったのです。

スコット先生に言われてみるとそんなに簡単なことだったんだと思いました。

私が実際にスコット先生の前で英語を話す時に●をたっぷりと使って話してみると、スコット先生が私の英語が日本人の英語には聞こえなくなったと言ってくれました。

それから家で自分で発音の学習をする時には●をたっぷりと使って音読をしたり、英語の単語や文章を言う練習をするようにしたところ、実際に英語を話す時にも意識しないでも●をたっぷりと使って英語を話せるようになりました。

これは私にとってとても大きな発見でした。
私の発音がネイティブに通じる英語発音になった秘訣その2

私は以前、カナダ人の友人から、私が英語を話す時には、口の中でぶつぶつ言っているようで英語が聞き取りづらいと指摘されました。

日本人が英語を話そうとすると、日本語を話す時のように英語を話すので、あることを変えないとネイティブには口の中でぶつぶつ言っているように聞こえてしまい英語が聞き取りづらいのです。

これは日本で日本語を話しながら育った日本人にはほぼ全員に当てはまることで、英語を話す時にあることができていないと、ネイティブには、あなたの英語は口の中でごもったような英語に聞こえてしまうでしょう。

今度、ネイティブが英語を話すのを見る機会があれば、口の周りを意識して見て下さい。

言われてみると、確かにあなたが英語を話す時には今までしていなかったけど、ネイティブはみんなが当たり前のようにしていることに気が付くでしょう。

でもこれもスコット先生が言うとおりに●●を持ち上げながら音読するトレーニングをしばらく続けると、この問題があっさりと解消され、私の英語が聞き取りやすくなったと言われました。

スコット先生にも確認のために、

「私が英語を話す時にまだ口の中でもぶつぶつ言っているように聞こますか?」

と聞いてみましたが、

「あなたが英語を話す時には●●がきちんと上がっていて、●を見せて英語を話しているから、あなたの英語ははっきりと聞こえるよ。」

と言ってくれました。
私の発音がネイティブに通じる英語発音になった秘訣その3

私は以前、カナダ人の友人から、私が英語を話す際に、単語の語尾の音が消えてしまい、その結果聞き取りずらい英語になってしまっていると指摘されました。

日本人が英語を流暢に話せるようになってくると、英語を早く話すことがネイティブのようだと思い込み、英語を早く話そうとします。

そうすると、単語の語尾の音を結構、飛ばして英語を話してしまいがちです。

また英語を早く話そうとすると、英語の発音がおろそかにもなりがちです。

英語を勿論、ゆっくりとはっきりと話すようにすれば、単語の語尾の音が消えてしまう問題はなくなりますが、ネイティブのようにはっきりと単語の語尾を発音するようになるためにはある方法で音読のトレーニングをすることが効果的です。

私も1週間ほど毎日10分ほどこの音読トレーニング法をしたところ、単語の語尾をネイティブのようにはっきりと発音できるようになりました。

ネイティブが話す英語を聞いてもらうとわかりますが、ネイティブが英語を話す時には単語の語尾を鋭くはっきりと発音しています。

これができるようなるとあなたの英語はグンとネイティブに近づきます。
私の発音がネイティブに通じる英語発音になった秘訣その4

スコット先生に出会う前に、色々な発音教材やコースを使って発音学習をしましたが、どの教材も英語のそれぞれの母音と子音の発音の仕方や、単語単位での発音の仕方しか教えてくれませんでした。

独学でもそれぞれの母音や子音の発音はある程度できるようになりましたし、単語単位ではうまく発音ができるようになりました。

でも、英語を文章で話す時にどうすればネイティブのような発音ができるようになるのか誰も教えてくれなかったのです。

なんで英語の単語は正しく発音できても、文章単位で英語を話した途端に日本語英語になってしまいネイティブになかなか英語が通じないのかという根本的な部分を解決することができなかったのです。

でもスコット先生に教わった発音矯正法は文章単位でも発音がきちんとできるようになる方法で、私がスコット先生の発音矯正法を実行すると英語を普通に話した時にも正しい発音で通じる英語が話せるようになりました。
私の発音がネイティブに通じる英語発音になった秘訣その5

日本人の話す英語がネイティブの英語と決定的に違うのは、母音の発音の仕方です。

日本語を話す時には、母音を短く発音しますが、英語を話す時には、母音を伸ばす(ストレッチさせる)ようにして発音します。

英語本来の母音の発音の仕方を身につけることはネイティブの英語発音に近づくためにはとても重要です。
私の発音がネイティブに通じる英語発音になった秘訣その6

英語の子音は、日本語の子音よりもずっと強くて鋭い音です。

私が初めて英語本来の子音の出し方を理解できたのは、子音のSの音を出せた時でした。

子音のSを正しく発音できるようになあると、Sがこんなにも強い音だったんだということがわかりました。

あなたも英語本来のSの出し方がわかると、日本語のサ行のSの音とは全然、違う音だということに気が付くようになるでしょう。

多くの日本人英語学習者は、L と Rの正しい発音をすることばかりに焦点をあてていますが、実は英語本来の強くて鋭い子音Sの音が出せるようになれば、他の子音をマスターするのもうんと楽になり、LやRの発音も比較的、簡単にできるようになります。
私の発音がネイティブに通じる英語発音になった秘訣その7

私がスコット先生に出会う前に知っておいて英語発音の習得にとても役立ったという大事なことがあるのでここでお話しておきます

それはフォネティクス(音声学)と呼ばれるものです。

フォネティクスは、辞書で単語の意味を引くと下記のように単語の横にのっている記号のようなものです。

私は以前、英語学習をしている時にしっかりとフォネティクスについて学んでおいたので、単語を見ただけでも英語の発音の仕方がわかります。

大人になってから英語を学ぶと、なかなか日本語にない音を耳で聞き取ることが難しいのです。

なかには、言語を学ぶ才能があり、幼児が自然に言語を学ぶように英語を耳から学んでしまう人もいますが、そういう人は残念ながらかなり稀です。

私の場合は、英語を正しい発音で話せるようになってからも、ネイティブに単語を言ってもらっただけでは、日本語にはない子音や母音を正確に聞き取ることが難しかったです。

そこで、フォネティクスを理解していれば、辞書で単語を調べて発音記号を見るだけで、その単語の正確な発音の仕方がわかるのです。

英語には15個の母音と、24個の子音があります。

日本語には「あ、い、う、え、お」と5この母音しかなく、英語の10この母音は、日本語にはありません。

子音に関しても、L や R をはじめ、舌を歯と歯の間に挟みながら発音する TH や上の歯で下の唇を押さえながら発音する V など15こほどの子音は日本語にはないので、

ネイティブが言うことを聞き取るっていっても、日本語にはない音を聞き取ることが難しいのは当然です。

あなたがネイティブの言った、日本語にはない英語の音を正確に聞き取ることができないのなら(殆どの日本人がこのタイプに当てはまると思いますが)、フォネティクスをしっかりと学習し、身につけておくことをオススメします。

私はフォネティクスをしっかりと身につけておいたおかげで、スコット先生と英語発音の学習をしていても、新しい単語や、自分がうまく発音できなかった単語の音を、すぐに正確に再現することができたのでかなり効率よく英語発音の学習ができました。

それから私はスコット先生に教えてもらった方法で、私のフォネティクスの知識を生かして、英語発音の練習をするとどんどん英語の発音がきれいになっていきました。

そして、スコット先生に出会ってから、毎日10分の発音改善トレーニングを60日ほど行ったところ、

ネイティブと話すたびに
「あなたは日本人とは思えないようなきれいな英語を話しますね。」

と言われるようになりました。

今まで本当に発音で苦労していたので、通じる発音を身につけることができたのは私にとって飛び上がるほど本当にうれしかったですし、まさに運命の出会いとはこのことなんだとつくづくと思いました。

そして、
英語の発音がよくなると今まで聞き取れなかった音も聞き取れるようになったようで、リスニング力が飛躍的に上達しました。

自分が発音できない音は聞き取れないとは聞いていましたがそれは本当でした。

英語の発音がよくなると英語を話す際にも以前より自信がついたせいかもっと積極的に英語を話せるようになりました。

発音がよくなると、

* リスニング力の向上
* 英語を話す自信がつく
* ネイティブとの英語での会話がうまくいくようになる

と色々と相乗効果があります。

以前の私のように発音で悩んでいる一人でも多くの人に、もう発音で苦労することなく、英語を話すことを楽しんでもらえるように、そして英語の初心者の人には最も早道な方法で発音を身につけてもらえるように、私が英語の発音をマスターした方法を公開することにしました。【音声付】毎日10分の簡単なトレーニングで60日できれいな通じる英語の発音が身につく方法





偏差値が20以上もアップする驚異の英文読解法
偏差値が20以上もアップする驚異の英文読解法
現役予備校講師がこっそり教える英語長文読解法



大学入試問題で満点が取れる英語長文読解力を養成するための方法を解説した商品です。



まず、英語マスターの基本を説明し、その後に精読、速読、多読の効果的な方法を解説します。この3つの英文読解の方法をそれぞれ難易度に従って5段階に分け、


精読→速読→多読のサイクルを易しい順に


5回繰り返して実践する方法を提示しています。



また精読、速読、多読の各5段階に適した英文の教材を用意することによって英語が苦手な人にとっても確実に英文読解力を伸ばすことが出来るようになっています。
現役予備校講師がこっそり教える英語長文読解法

元気がでるシンプルな大学受験の英語の勉強法
元気がでるシンプルな大学受験の英語の勉強法
東大現役合格・大学院進学で博士号取得。海外の大学に勤務する研究者が贈ります!



大学受験で誰も避けて通れない、英語。 東大に現役で合格して、大学院に進んで博士号も取得して、今は海外の大学で研究職に就く研究者が贈る、知っていると知らないとでは大きく差が出る、シンプルかつパワフルな英語の勉強法です! 詳しくは「元気が出る、シンプルな大学受験の英語の勉強法」をご覧ください!きっとあなたを元気な受験生にしてみせます!!元気がでるシンプルな大学受験の英語の勉強法





元気がでるシンプルな大学受験の英語の勉強法

あなたの英語力が爆発的に向上する!!
あなたの英語力が爆発的に向上する!!
英語できない君がたった90日でTOEIC750以上の上級者に!!驚愕の英語学習バリバリ☆加速術









          あなたの英語力が爆発的に向上する!




英語とドイツ語を操る著者が、長年にわたる学習の末に得た、
【語学学習を加速させるためのノウハウ】を余すところなく公開。

そして、18ヶ国語を操ったという、かの偉人の究極の学習方法も分かる!

さらには、脳科学的アプローチによる効果的な学習及び記憶方法についても伝授。

英語初心者から上級者まで、学習における有効なヒントが得られる驚愕のノウハウ!!

このノウハウを実践したあなたは、爆発的に英語力が向上することでしょう。
英語できない君がたった90日でTOEIC750以上の上級者に!!驚愕の英語学習バリバリ☆加速術




英語ができなくてお悩みなんですね?

・・・分かりました。

では、良いことを教えましょう。

『英語ができない』、『英語が上達しない』というのは、
実はあなたの単なる思い込みにしかすぎません。

信じられないかもしれませんが、これは事実です。

あなたに英語上達の才能がないのではなく、ただ単にこれまでの英語の
学習方法が間違っていただけなのです。

なぜそんなことが言えるのか?

正直に告白します。

ほんの2年前、私は自分の語学力に絶望していました。

いくら英語を勉強しても、全く上達した気がせず、
自分の能力に限界を感じていました。

もう、それまで長年学んできた英語もドイツ語も
どうでもいいと思っていたのです。

それまでの英語学習の努力も投資も、留学経験さえも全てがムダだったと
あきらめていました。

しかし、それからたった2年後・・・

アメリカ人とは英語で、ドイツ人とはドイツ語で人生を
熱く語り合い、海外に多くの友達がいます。

そして、200ページもあるような洋書をほとんど辞書なしで読み、
多少知らない英単語や文章があっても、意味をスッとヒネリ出せるのです。

TOEICでは900、ドイツ語検定試験は1級が目標。
ネイティブには、英語の発音も褒められ、帰国子女と間違えられることも
よくあります。

さらには、

年を重ねる毎に、語学力がどんどんと伸びていくのを感じる。
その瞬間、嬉しさが込み上げてきてゾクッとする。

あなたもそんな英語力とゾクゾク感を手に入れ、自分に秘められたさらなる能力、
そして可能性を切り開いてみませんか?




◆英語の単語帳を必死で丸暗記しようともがいていた日々

「どうしたらいいんだ・・・。英単語帳を何度暗記しようとしても毎回
ほとんど覚えていない。しかも全く語学力が向上しない・・・。」

これは今の私からは信じられないかもしれませんが、1年ちょっと前
の状況です。

私は毎日通勤電車の中で、英単語帳を必死で暗記していました。

しかし、何度やってもほとんど記憶に残っておらず、自分の英語力も
全く伸びている気がしませんでした。

その頃の僕は、先の見えない真っ暗なトンネルの中を、ただ、あても
なくさまよっているような感じでした。





自分の英語能力に限界を感じ、さらには、自分がなぜ英語を勉強している
のかも分からなくなっていました。

さらに、洋書を読もうと何度もチャレンジしましたが、毎回挫折・・・

しかし、

「勉強をやめたくない、英語がもっとできるようになりたい!!」

という強い思いから、学生時代に覚えた丸暗記法を根性で続けてきま
した。

そんな時に会社でTOEICを受けたのですが、結果は545点・・・。
うち、リーディングは195点という散々な内容でした。

あれほど英単語集で、語彙力を強化してきたはずだったにも関わらずです。

自分では、700点以上のスコアは取れるつもりだったので、この結果
には愕然としました。

あれほど学生時代に得意だった英語で、思うように実績を出すことも
できない。

さらには、ドイツ語2級にも不合格・・・。

これらの事実に、私は心底叩きのめされました。
そして、絶望すら覚えていたのです。




◆ある重大なヒラメキ

しかし、この屈辱とも言える経験は、
私にある【ヒラメキ】を与えてくれたのです!!


「単語がどうしても覚えられない。自分に英語は暗記はできないのか・・・・
 いっそのこと英語の単語集を覚えるのはやめてしまおうか・・・。」

「やめる・・・・・・そ、そうだ!!」


私は自分の直感に従い、今までの英語の上達法をガラリと変えました。

それからというもの、半年後に受けたTOEICでは750点をマーク。
現在では、870点を取るまでに至りました。
さらには、ドイツ語検定試験2級にも合格しました。

「そうか!そうだったんだ!!」

私が気付いたことは、決して難しいことではなく、
誰にでもすぐに実践できて、効果を上げることが
可能な英語学習方法です。

そして、この方法を活用すると、例えば、はじめて出会った単語
や文章の意味でも、ある程度分かってしまうのです!!

世の中に存在する英単語を全て覚えるなんていうことは不可能です。
しかも、言葉は進化しているので、新しい英語の単語も次々と生まれてきます。

「全ての英単語を覚えることは到底不可能」

この当たり前の事実は、私にとって、英語学習のヒントを得るための
とてもありがたいきっかけとなりました。

僕はこの方法に気付いてから、いきなり200ページほどの洋書を
短期間で読み終えてしまいました。

それまで、洋書は何度も挫折してきたにも関わらずです。

とは言え、語彙や英語のリーディング力が急激に増えたからというわけ
ではありません。

「あること」に気付いただけなのです。

この英語の学習には、語学の才能も、記憶力も、現在の試験の点数も全く
関係ありません。
英語できない君がたった90日でTOEIC750以上の上級者に!!驚愕の英語学習バリバリ☆加速術





◆はじめまして!!



はじめまして!
メルマガ「今までの15倍!!記憶に残る英語ボキャブラリー塾」
を発行している玉村健悟と申します。




私は自分が英語・ドイツ語を長年学んできた過程で、ずっと考えていた
ことがあります。

それは、

「英文(独文)を読んだり聞いたりする際、
自分の知らない単語や理解困難な文章に出会った時どうするか?」

ということです。

私はあまり記憶力が良い方ではないので、従来の丸暗記法にはずっと限界を
感じていました。
自分の持っているボキャブラリーの数など、たかが知れているからです。

しかし、こんな私でもできる効果的な英語の学習方法はないかと考えていたところ、

【ある方法】

に気付いたのです!!


それをあなたに伝えるべく、このサイトを立ち上げました。


「はじめて見た単語や文章の意味が分かる??」
「ホントにそんな上達方法あるの?」
「無理だよ。そんなうまい話今まで聞いたことないよ。」

こう思われる方も多数いらっしゃると思います。
実際、私もそんな方法があるとは夢にも思っていませんでした。

しかし、上級クラスの英語を操る方は、皆これを備えています。

さらに、この事実は、我々日本人が母国語である日本語を使用する場面にも
通じているのです。
これに気付くことで、あなたの英語力は飛躍的に上達します。英語できない君がたった90日でTOEIC750以上の上級者に!!驚愕の英語学習バリバリ☆加速術




あなたの英語力が爆発的に向上する!!
英語できない君がたった90日でTOEIC750以上の上級者に!!驚愕の英語学習バリバリ☆加速術


たった27日の勉強で初めてのTOEIC試験840点とったヨーロッパ式英語勉強法
たった27日の勉強で初めてのTOEIC試験840点とったヨーロッパ式英語勉強法
ヨーロッパでは、英語を分法では覚えません。そこに日本人との差があるのです。








いらない駅前留学!中卒の私が日本の教育形態を否定して、英会話スクールに通わずに1日たった30分、たった27日の勉強で初めてのTOEIC試験840点とったヨーロッパ式英語勉強法



全額返金保証付き!!!もし、幼い頃から社会によって仕組まれていた環境によって人々の大切な脳が洗脳されているせいで英語を話す事ができない日本人が多いとしたら・・・しかもそのせいで気が遠くなるほどの遠回りをしているから英語がなかなか上達しないのだとしたら・・・くやしくないですか?そんな日本の教育形態をくつがえすために作りました。あんなに高い金額を払ってまであなたはまだ駅前留学しますか?いらない駅前留学!中卒の私が日本の教育形態を否定して、英会話スクールに通わずに1日たった30分、たった27日の勉強で初めてのTOEIC試験840点とったヨーロッパ式英語勉強法

TOEICという試験の存在すら知らなかった落ちこぼれの人生を180度変えた実録ノウハウ!
TOEICという試験の存在すら知らなかった落ちこぼれの人生を180度変えた実録ノウハウ!
留学・英会話学校・参考書なんて不要! 1日10分約1ヶ月で偏差値40の落ちこぼれが英検1級取得~上智大学を卒業した実録英語マスターマニュアル



脳科学研究者も唸った!”覚えると暗記”の決定的違いを解明したある実録ノウハウ




■■留学・英会話学校・参考書なんて不要! 1日10分約1ヶ月で偏差値40の落ちこぼれが英検1級取得~上智大学を卒業した実録英語マスターマニュアル■■




先ず下記の質問に答えて下さい

  英語を勉強したいけど、やっぱり苦手

  聞くだけの勉強法をやったけど、全然上達しない(怒)
 
  外国人の友達が欲しい!

  英会話学校にいっているけど全然上達しない(怒)

  どの英会話の参考書がいいのかさっぱり分からず手が付けられない

  何をやっても上達しないから、英語(英会話)マスターを諦めかけている・・・

  英語を生かした就職や、そして海外での生活を送ってみたい!

  ネイティブみたいになりたい!

  英検、TOEIC、学校の成績(受験)の成果を短期間で上げたい!
 
 
 一つでもあてはまる方へ

  この●●を実行するだけで・・・

  一日たったの10分で、英語力が今の何十倍に飛躍します

  費用ゼロ円で、単語力・表現力がネイティブに匹敵するようになります

  あなたが理想としている仕事・外国人の友人を作る事が可能になります

  たった一つのノウハウで読解力、聴力、会話力UPが同時に可能になります

  あなたの目標・夢に急速に、そして最短で近づきます
■■留学・英会話学校・参考書なんて不要! 1日10分約1ヶ月で偏差値40の落ちこぼれが英検1級取得~上智大学を卒業した実録英語マスターマニュアル■■

英語を苦なく最短で覚える赤ちゃんの脳×23の法則とは?
英語を苦なく最短で覚える赤ちゃんの脳×23の法則とは?
赤ちゃんの英語



今あなたが、経営者なのか、サラリーマンなのか、主婦なのかはわかりませんが、もし今目の前にタイムマシーンがあって、ソレにのって、例えば就職前とか、結婚前などの“大事な決断”の時に戻れるとしたら…

その選択をしようとしている若いあなたに、あなたは何とアドバイスをしますか?

「その会社は最高だ!がんばれ!」
「そのパートナーしかない。今すぐ結婚しろ!」

と応援できるでしょうか?

かなりの確率で、「NO」だと思います。

時代の流れや、景気、環境問題、…、今のあなたは、若いあなたよりも知識も経験もあります。

もっと良い決断を進めるはずです。

でも、なぜ昔は、その決断をしたのでしょうか?
それは知識と経験が、今ほどなかったからですよね?

ただ「知らなかった」からです。

この手紙には、これまで多くの人が「知らなかった」

”赤ちゃんの英語”の秘密が書いてあります…



この手紙をここまで読んでくれているという事は、少なくとも英語を覚えたいと思っているはずなのですが、あなたも、これまで色んな教材を勉強に「チャレンジ」した事があると思います。

TOEFL・TOEIC 書籍・専門コースを勉強したかもしれません。

50万円以上もする英会話スクールに通ったかもしれません。そして途中でいかなくなったと思います。

国連英検やBETICが良いと聞いて、「今度こそは!」と気合を入れなおしては「やっぱりか…」とあきらめたかもしれません。

NHKの英語講座やFENを、聞いたのではないですか?「FENを聞いたら英語が覚えられる」と言ったのは、誰だ!と怒りたくなります。結果、英語が嫌いになっただけですよね。

聞き流すだけという甘い響きにつられて、高額な教材に手を出したかもしれません。しかも80%は未開封で捨てられないまま、ホコリをかぶっている事だと思います。

気合いの入ったあなたは、ホームステーをしたかもしれません。「手ぶらじゃ恥ずかしくて帰れない!」と辛い思いをして頑張ったけど、今「何か英語しゃべってよ」と言われると困ってしまいます。

1,500円の著名人の本で、夢を買った事もありますか?

翻訳養成DVD・発音矯正CD・会話CD…。苦痛で仕方がなかったはずです。

英語を覚えるには「ネイティブと楽しくお喋りしながらレッスンを受ける中で自然に身につけていきましょう。身につく、よくつく、●くつく」を信じて、プライベートの時間を削ったかもしれません。



いくら使ったのか、計算したくもないですよね。
でも新車や新築が立てられるほどのお金を使った人は、実は少なくありません。

でも、それよりも“ゾッ”とするのは、何よりも大切な「若さ」を使っている事です。
大切な時間を使ってしまいました。

でも、それらの苦労した時間があったからこそ、今日、これから私がする話が“スッ”と入ってくると思います。

少なくとも、「これまでのやり方では“無理”」と、瞬時に判断することができるようになった事は、これからの人生単位で考えたら、それだけで価値のあるものです。



「もしかしたら私には、英語は無理なのかな…」

という気持ち

「でも、英語を覚えておきたい…」

どちらの気持ちも本物だと思います。

家族を海外旅行に連れて行きたい。そしていい格好もしたいし、尊敬もされたい。

心理学や栄養学など、学問では何百倍も先を進んでいる海外の書籍を読みたい。

地球の人口の半分は英語圏なんだから、先人のように「海外ビジネス」を輸入して大金を手にしたい。



英語に含まれるチャンスや感情は、なかなか捨てる事ができないと思います。



はっきり、と言います。

実は、あなたがこれまで勉強していた学習法は、間違いではありません。

「え?…間違いではない?」

そうです。正しい方法です。

世の中にある80%くらいの英語学習法は、実は正しいです。

おかしいと思った事はありませんか?

どんな学習法でも、3%くらいの人たちは「ありがとうございます。あなたのやり方で、英語がしゃべれるようになりました!」と必ず言います。

同じ勉強をしているのに、不思議に思った事はありませんか?
そこに大きな秘密と欠点が混在しているのですが、それならなんで、出来ない人の方が多いのか?という話になります。

単純に…。

“その時点”では、“その学習”を受ける準備ができていなかった“だけ”なんです。
学習の前に、「ある準備」をしなくてはいけない事を、知らなかったからなんです。










英語を苦なく最短で覚える赤ちゃんの脳×23の法則とは?
赤ちゃんの英語




なぜ、同じサプリメントを飲んでいるのに、やせる人と、やせない人がいるのか?
なぜ、同じ教材を勉強して、1,000万円を稼ぐ人と、1円も稼げない人がいるのか?
なぜ、同じ英会話スクールに通って、しゃべれる人と、そうでない人がいるのか?

不思議に思った事はありませんか?



すべては「準備」です。
ドロドロの田んぼでは、家が建たなかったというだけの話なんです。

では、1ケ月英会話スクールに通ってしゃべれるようになる人は、どんな「準備」があったかというと、文法をすでにマスターしていた可能性があります。英語をイメージでとらえるクセが身に付いていた可能性があります。

過去に行った準備が違ったから、ただ、それ“だけ”の違いなんです…



「じゃあ村上さん、英語を覚える上で大切な準備って、一体何ですか?」

という話になると思うのですが、例えば「英語を見るだけで、聴くだけで」というノウハウは、何十年も前から存在しています。

正直言えば、私はあのやり方には「賛成」です。英語を覚えるためには有効な手段だと思います。ある準備ができている人にとっては…

あまりに色んな事を言う人がいるので、「結局何が正しいんだ!」「何を選べばいいんだ!」と混乱してしまっていると思います。

そして、私もあなたも「無駄な勉強は1秒たりともしたくない」と思っています。

ですので、今日。

英会話を短期間でマスターするために、絶対に必要な“準備”をお話しします。

これはTOEICで良い点をとるとか、英語のテストで良い成績をとるとか、そういう話ではなくて、英語で会話したり、コミュニケーションをとるために、私が「逆算」して必要だと思っている事です。

それは「潜在意識」です。

他にも大切な準備はいくつかあります。

例えば文法については、良くも悪くも言う人がいると思いますが、私自身、ホームステー仲間の学歴、色々なノウハウをすぐに吸収できる人と、そうでない人…を、10年以上も分析してきて、共通するのが「文法」でした。

ただ文法にも「必要な文法」「必要でない文法」があります。

私の勉強法は、必要な文法を「楽しく継続する」事にフォーカスしています。そして…
もしかしたらあなたは不安に思うかもしれませんが、不必要な部分は“残酷なまで”に切り捨てています。

英語をマスターすることではなくて、英会話をする事だけを目的としているからです。

「じゃあ、文法を覚えたら、外国人と楽しく会話ができるんですか?」と言われたら、それは「NO」ですよね。

発音、これも「不必要な部分はカット」して“音声マニュアル”にして、法則化することに成功していますが、コミュニケーションの幅も広がります。

もう1つ、たとえば英語の映画を見続けるという方法がありますが、英語が嫌いな人、英語に苦手意識を持っている人、基本の文法も単語すらもわからない人が聞いたら、「%@!&$#?」に聞こえて、5秒で嫌になってしまいます。

英語が“さら”に嫌いになってしまうのです。

5歳の子供に「最高のお金儲け」のノウハウを説明しても、理解できない所か「食わず嫌い」で2度と聞きたくないと思ってしまうはずです。

そこで文法や発音も大切なのですが、それよりももっと前に“重要”なのが「潜在意識」です。





少しおもしろい話をするのですが、今あなたは好きな人はいますか?

なるべく異姓がいいですね。
あなたが男性なら、大好きで抱きしめたくなるような女性を。
あなたが女性なら、そばにいるだけでホッとする一緒にいたい男性を。

もちろん「奥さんを愛している」「旦那しかいない!」という人は最高ですが、そう言えない人は愛人でも、タレントでも、会社や学校の異性でもいいです。

ちょっとこれから恥ずかしい事をするので、周りに誰もいない事を確認してください。
カギ付きのドアがあるなら、カギをかけて誰も入ってこないようにしてください。
見られたら自殺ものです。

準備はいいですか?

そしたら、少し大きな声で…、その人に愛の告白をしてください。

「●●、大好きだ!」

別に本人に聞こえるわけではないので、声に出して言ってみてください。

「●●、大好きだ!」

英語をマスターするために、とても大切な秘密が隠されているので、バカにしないでぜひ体験してほしいと思います。

いいでしょうか?

今、どんな気分ですか?少し顔が熱くなったかもしれませんが、すがすがしい気持ちだと思います。

その感情や感触を覚えておいてください。



もう1つやってみてほしい事があります。
今度は、大好きな人ではなくて、大嫌いな人を想像してみてください。

男性でも、女性でもいいです。
もう顔も見たくない、生理的に受付けない、出来れば一生会いたくないと思えるほど、大嫌いな人です。

いましたか?
いると思います。

それでは、今度はその大嫌いな人に、同じように愛の告白をしてみてください。

「××、大好きだ~」

とても言いたくないと思いますが、声に出したときの感情や、体の感覚を体験してほしいんです。

素直に声に出してくれた人、どうでしたか?

すごく嫌な気分だと思います。ウソでも言いたくないはずです。

何かお腹の中に黒い吐きたくなるような塊があって、それが器官とノドを汚しながら上にあがってきて、そして、その言葉があなたの唇から飛び出す瞬間、何か違和感がありませんでしたか?

キレイにアウトプットできないというか、何かモゴモゴとした感じになりませんでしたか?

人は、心から思っていない事は、やろうと思っても出来ません。
潜在意識が認めていない事をしようとすると、人間の体は「否定」します。アウトプットが不細工になってしまいます。



なんでこんな話をしたかというと、あなたは…

本気で億万長者になれると思えますか?

メジャーリーグでホームラン王になれると思いますか?

英語を“簡単”に覚えられると思いますか?

そもそも、英語をマスターできると信じていますか?

答えは「NO」だと思います。



「俺は英語なんて、3日で簡単に覚えられるぜ」

と言ったとしても、心の底では

「・・・と言ったけど、それは無理だけどね」

という声がすると思います。



99%できると思っても、1%出来ないと思っていたら、それだけでもできない事の方が多いと思います。

これが、今までどんなに“正しい”英語学習をしても、あなたが英語に片足すら踏み入れることのできなかった、一番の原因なんです。 赤ちゃんの英語





ここまで偉そうに話をしておいて申し訳ないのですが、これまでの話も、これからする話も、すべて受け売りです。

東出(ひがしで)先生から、教えてもらった事です。

東出先生は、20年以上も英語まみれで、若い時に「チャンスがある気がする」という単純な理由で、アメリカにホームステーをしました。

同時通訳や、アメリカで命を預かるヘリコプターのインストラクターを務めました。日本に帰ってからも英語を教えたり、また「英語学習のフォーミュラー」に興味があるため、他の英会話スクールに偵察に行く始末です。

ただ最初に…。

せっかく「よし!英語を覚えるぞ!」と、この手紙を読んでくれているあなたをガッカリさせないといけないのですが、先生は英語に触れるたびに、いつも感じる事があるそうです。

「英語は難しい」

と。

これは、事実なんで仕方がないんです。

日本に13歳までいた人が外国語をマスターするには、韓国語など近い言語を除いて

「聴くだけで」
「読むだけで」
「1週間で」

というのは、無理な話です。
もし、その方法を知っている人がいるなら、私たちの出番はありません。

先生は「英語学習キチガイ」と生徒に言われるのですが、海外に15年以上滞在したそのあとも、100冊以上の書籍や、教材、英会話スクールにまで勉強をしにいきました。…が、そんな「ワープのような」方法は見つかりませんでした。

ただ…。

簡単ではないですが…、“最短の方法”というのは存在します。




Step 1 英語は1週間とかでしゃべるようにはならない、難しいという事実を認める
Step 2 でも「英語は覚えられると言うこと」を心から信じる
Step 3 言語学+心理学+脳機能学の正しいトレーニングをする

たったのこれだけなんですが、なかなか出来ません。
確かに、世の中の色々な学習法をみてきて、「惜しい…」と思うものはたくさんあります。

すごく偏っているんです。

記憶だけなら記憶だけ
語学だけなら語学だけ
リスニングだけならリスニングだけ
心理学なら心理学だけ
脳科学なら脳科学だけ



例えば、パソコンにしても、ブラインドタッチ“だけ”を覚えればいいというものではありませんよね?インターネットの知識や、音量の調整、接続の方法…

偏って何かをなし得るほど、甘くはありません。すべてはバランスです。

ましてや、人間の最大のコミュニケーションスキルである「語学」では、もっと複雑に要素が絡まっています。



私はあなたに、最短で英語を身につけられる方法をお伝えします。

ただ問題なのは、あなたの英語に対する苦手意識や、覚えられないかもしれないという不安は、取り除く事ができないという事です。

いくら私があなたに「英語習得術」を教えたとしても、それでは不完全なのです。

一番の問題は、あなたではなくて、あなたの潜在意識に「英語は100%覚えられる」と、言ってもらうことです。

どうすればあなたに、なんでも吸収した「子供の頃の純粋な脳」に戻ってもらえるか、それがキーワードでもあり、すべての始まりです。



3歳です。才能が決まってしまうと言われている年齢が、です。

脳のシナプス、簡単に言えば脳の土台作りが、3歳までがMAXの成長だというのは、もはや脳科学では常識です。



3歳…、と言えばあなたは何をしているでしょうか?

保育園に行っている人もいるでしょうが、ほとんどの人が、親と一緒に生活していると思います。生活の99%に「親」が関連しているはずです。

つまり基本的な才能は、「あなたの親の教育」で決まると言っても、それは全然大げさではないのです。

もしあなたの親が「お前は天才だ」「お前は魅力的だ」と、言い続ければ、あなたの才能はブレーキなく伸びたと思います。

逆にネガティブな事ばかりいわれ続けると「どうせ俺なんか」と、人の顔色を伺うような性格になってしまう可能性だってあります。



ただ、言いたいのは「人の顔色をうかがう」という事は、全然マイナスなことではなく、コミュニケーションスキルや洞察力という才能に優れる場合もあります。

また、「お前は天才だ」といわれ続けたら、ある一定の分野では才能を発揮するかもしれませんが常識知らずな、高慢ちきな性格になる可能性があります。



だから、どの教育が100%正解というのはないと思いますが、もしあなたに子供がいたり、これから子供を育てるのであれば、なるべくポジティブに、限界はないんだよと伝えてあげた方が、プラスの方が多いと思います。



「じゃあ東出さん。親の教育で、すべての才能は決まってしまうの?」

と言われたら、それは「NO」です。

3歳までで、基本性能は決まってしまいますが、それから当然伸ばす事もできます。
その第2次成長が、大体13歳までと言われています。

「知識」と「経験」で、能力を伸ばす事は、簡単にできます。

本を読んだり
セミナーをうけたり
先輩や上司に教わったり
教材で勉強したり

これらは「知識」です。

これを…

実践する
トレーニングする

事によって「経験」がプラスされます。



つまり「あなたの才能」=「親の教育」+「知識」+「経験」という方程式が成り立ちます。

ただ、すべての能力は「価値観」という囲いの中にあります。

ゴム風船のように、空気をいれる口がついていて、伸び縮みするものもあれば、鉄の塊のような硬い囲いの場合もあります。

(ここに風船と鉄の囲いのイメージ 両方の囲いの中に経験、知識という文字をいれる)

今あなたが、英語が覚えられない…

と思っているなら、せっかくのあなたの才能が、鉄の囲いによってふくらまない状態になっているという事です。

だから、まず英語の学習をする前に、鉄の囲いを、ゴムの風船に変えてしまわなくてはいけません。



完成してはじめて、この音源を聞いたとき…。涙がでました。
人に指摘されるまで、涙が出ている事に気が付きませんでした。

ここまで、この手紙を読んでくれているあなたは、もちろん英語を覚えたいと思っているはずです。

英語を活用して、人生を広げたいと思っている、自己成長欲の強い人だと思います。

でももし、あなたが全く英語に興味がなかったとしても、この音源だけは一度聞いてもらいたいと思います。

言葉で表現するのはなかなか難しいのですが、聞いて10分くらいで肩こりが治ったのです。
そして、最後まで聞いた時に涙がでました。

なぜか忘れていた小さい頃の記憶がよみがえり、私が本当にしたい事がなんなのかがわかりました。

私は、この音源を聞いて、3年以内に、日本に孤児院を設立することを決めました。
欲しかったのは、ポルシェでもロレックスでも、お金でもない事に気が付きました。

素晴らしい音源です。

●赤ちゃんの脳を手に入れる「音」の秘密とは…
あなたは、タイムマシーンに乗ったかのように、現在の知能を維持しながら3歳児のスポンジのような吸収力のある脳を手に入れる事ができます…

●本当の自分が見つかるでしょう…
もし、あなたが「自分らしく生きていない」「もっとダイナミックに生きたい」と思っているなら、これほど良い音源はありません。なぜなら元々瞑想や禅というものは、自分を探すための時間なのですから。もしかしたら“英語以外”の道を見つけてしまうかもしれません…

●赤ちゃんの脳の秘密とは?
ドクロマークに赤いバツ印に危険と書かれたモノでも食べてしまうほど、あなたは純粋で気持のよい状態を自由自在にコントロールできるようになります…

●一番の敵「苦手意識」を30分で取り除くリズムとは?
「英語を覚えたい!」と思って、ここまで話を聞いてくれたと思うのですが、1つ胸に手を当てて考えてください。もしかしたら…「英語は覚えられないかもしれない…」という不安がありませんか?この最大の敵を取り除く下等生物からヒントを得た特別なリズムとは?

●なぜ英語の教材なのに、泣いてしまうのか?
あなたは強いです。自分以外の人のためにずいぶん我慢をしています。でも誰もお礼を言ってくれないかもしれませんね。大丈夫です。「本当の自分」を見つけるために何千年も前から存在した「禅」に現代の科学をフュージョンした音の威力を堪能してみてください…



もちろん、このノウハウは禅僧の音源がメインではありませんし、苦手意識を取り除いてもらうための教材でもありません。




のプロジェクトです。

この音源に付け加えて、私が2008年5月19日現在、「英語を最短で覚えられる」正しいと思っている方法をお伝えします。

今日現在といったのは、私もこれからまだ知識も経験も積むので、もしかしたら変わる可能性があるかもしれないからです。

世の中に100%のノウハウなんて存在しないと思っています。
ただ、ここ10年、よっぽど高学歴の人や、強迫観念に似た目的がある人を除いて、このステップ以外で英語をちゃんと覚えられた人を見た事がありません。



このノウハウを使って、あなたが得られるものは…

●高層マンションは一日では立ちません…
すべての創造物には「土台」が必要です。これまでの英語教材の弱点は、この土台を“無視”している事がはじまりでした。有名な先生が英語をすぐに習得できたのは、この「土台」ができていたからです。その土台とは?彼らと同じ条件では英語を覚える事は不可能なのです…

●両手がいっぱいの状態が完璧ではありません…
あなたは「覚える」のではなく、「捨てる」事が必要です。あなたのエネルギーは限られています。オカルト的なエネルギーではなくて肉体的・精神エネルギーです。限られたエネルギーの中から仕事をして育児をして恋愛をして、そして学習をしなくてはいけないのです。私はあなたに“会話”に必要なノウハウだけお話する事を約束します。余計な文法やテクニックはお話ししません。他は思い切って捨ててください…

●英語の知識は必要ありません。英“会話”の知識が必要です…
「あの本で重要って書いていた項目がない…」と不安に思うかもしれません。完璧に覚えたいと思う気持ちは、人間にとって大きな弱点になります。必要のない部分は捨ててください…

●英語は予測力?
「昨日、図書館でさぁ…」といわれたら、日本語なら瞬間的に「図書館で何かが起った」と“予測”をする事ができるのに、なぜ英語になると「I は私で、haveは…え~と次は何て言ったけ?…」と先頭の単語から追ってしまい理解できなくなります。日本語と同じ感覚で会話できるようなる法則とは…

●日本にはびこった英語学習の落とし穴とは?
「最近バイクいじりにハマっているんだけど、お前は?」という単純な日常会話が、なぜ英語になると「私の毎日の趣味はバイクを改造することです。あなたの趣味はなんでしょうか?」と堅苦しくなってしまうと思いますか?自己中心的な臆病な先生が生み出した勉強法の致命的な弱点とは…

●ゲットするが、ゲットできなくなる意味とは?
私は、実は学校の英語教育には賛成です。あの方法は正しいと思います。ただ、テストがいけません。I ( ) baseball. ( )の中は何でしょう?というテストが悪いのです。ただ、このトリックさえ解ってしまえば、学習スピードは何倍にも膨れ上がるでしょう…

●モチベーションを“ずっーと”維持する方法とは?
これまで英語を勉強してきたあなたならわかると思いますが、大きな敵の1つに「継続」があります。モチベーションが下がってしまうのです。モチベーション低下を防ぐために「快・不快」のメカニズムとは?

●海外のビジネスを“今すぐ”輸入してください!
「クロネコヤ○ト」も「ソ○ー」も、すべて元々はアメリカのビジネスモデルを真似して
奥兆円起業に成長しました。それだけ「英語」には一攫千金にチャンスが眠っています…
海外の“何のどこ”をチェックすればいいのかもお話しします。

●日本のビジネスを“今すぐ”輸出してください。
日本では廃れているマーケットが、海外では熱い場合があります。無料同然で仕入れたモノが、海外では大金で取引されている日本特有の文化を輸出する方法とは?

●英語の3パターンの法則とは?
英語を流暢にしゃべっている人をみると魔法使いのように見えますが、実はシンプルな法則があります。その法則がわかると英会話のレベルが一気に上昇します。人はテレビをみながら、仕事をして、ご飯を食べて会話を同時にするのは不可能だという事です…

●ステータス英語とは?
英語を覚えて海外旅行に行きたいという目的はあると思いますが、今回何よりもステータスを重視しました。他人から見て「格好いい」かどうかです。もし恥をかいてしまうと”英語嫌い”になる可能性があるからです。「格好付けられるポイント」をわかりやすくまとめていますが、実はこの「羞恥心」にも英語学習の大きな秘密が隠されています…

●PDFד音声マニュアル”の威力とは…
このマニュアルは「英会話」出来るようになるためのノウハウです。単語を覚えることでも英語を聞きとる事でも、英語を読むことでもありません。そのため「発音」はPDF媒体の特性が生かして、“音声マニュアル”になっているので、クリアに脳に吸収できるでしょう…

●ウォークマンやipodがなぜ”定着”したのか分析すると…
あなたの脳が最も語学を吸収しやすい”時間帯”と“方法”がわかるようになるでしょう。

●世の中の英語教材・スクールが見落としている決定的な「土台」とは?
正直言えば…。この土台さえクリアすれば、あなたの家で未開封のままホコリをかぶっている教材ですら、効果があるかもしれません…

●2段階の英語とは?
同じ教材を勉強して、覚えられる人と覚えられない人がいるのを不思議に思った事はありませんか?実は英語習得には2段階あります。2ステップで学習できるようになっているため、あなたは自然に次の階段を上がる事になるでしょう…

●日本語モード⇒英語モードとは?
あるタイミングから、あなたは英語モードに突入します。日本語を介在せずに英語をイメージでとらえられるようになります。あなたの眠っている脳を最大限覚醒させる方法とは?

●言語学の前に心理学+脳科学を習得する理由とは?
禅僧の音源にすべての答えが入っています。あなたの今後の”すべての学習”に共通しているでしょう…。最近売れている英語教材の販売者も、心理学に長けていると思いませんか?

●何よりも、一番“はじめ”にやらなくてはいけないこと…
自分の事を嫌いな人は、何も得る事が出来ません。英語の教材ですが、すべてを聴き終えたあと、読み終えた後、あなたはもっと自分の事が好きになります…。





この教材は、PDFという電子書籍です。
元々、CDと冊子で作成する予定だったのですが、教材を進めていくとわかってもらえると思うのですが、CDと冊子でわけてしまうと、発音の部分で、どうしても障害がでてしまい学習の効率が悪くなってしまいます。

また、コストの面でも3,000~5,000円程度の金額を下げることができるので、あなたに気軽に試してもらうために、あえてPDFという形をとりました。

音源は特殊な効果やエフェクトをかけていますが、パソコンだけでなく、ipodなどにダウンロードして好きな時に聴く事もできます。 赤ちゃんの英語



今回、友人や家族など、数人のメンバーに、3週間ほど試してもらいました。
やはり成長の度合いは違いますが、中学生が「英語が楽しい」と言って、学校で一位をとれたのが、一番印象的でした。

ただ、このノウハウは、まだ数千人とか、数万人とか、そういったレベルで試してもらったわけではありません。

ですので今回、DNA会員。しかも【赤ちゃんの英語】のメールマガジンに参加してくれたあなたですので、かなり自分の将来について真剣で、私と同じような性格がある人だと思います。

そんなあなたに、本当に特別なモニター金額で英語をマスターしてもらいたいと思いました。

もちろん結果がついてこなかったなどと、言ってもらうつもりはありませんが、色んなマジの本音を聞かせてほしいと思っています。

そこで、いつもメールを読んでくれている感謝と、モニター参加の意味も含めて、9,800円で、お試し参加できるようにしました。

一般に販売にするとき、仮にDNA会員であっても今日でなければ、最低でも2倍の金額でないと、参加できないようなると思います。

モニター限定数は100名です。この手紙を同時に読んでいるのは約2,000人です。
(他の情報起業家の方に比べて極端に少ないですが…)
100名に達しなくても、モニター参加期間がいつまでたっても終了しなければ、ただのウソつきですので、どのみち長くても5月30日でこの感謝祭は終了します。



私も商売人ですし、無料ほど価値と責任のないものはないと思っているので、期間を過ぎたら値上げをします。東出さんに孤児院を立ててもらうためにも、お金は稼ぎます。



でも、すごく重要なのは、私があなたに「最新の英語のノウハウ」をお伝えする事ではありません。

重要なのは…

あなたが、英語で会話できるようになる事です。TOEICで良い点を取る事でも、満足してもらう事でもありません。

白人や黒人、中国人やヨーロピアンと英語でジョークを言って、英語でビジネスを展開して、ハイタッチでコミュニケーションを交わす事です。

黒人や白人の恋人や友達を作る事です。



ただ、どんなにキレイごとを言っても、これまで失敗してきたあなたの不安はなくならないと思います。

「私には合わなかったらどうしよう…」
「もし、村上さんが言っている事がウソだったら…」

そんな心配があるとおもいます。
それくらいの疑う気持ちがないと、現代では「だまされる側」に回ってしまいますので、それは素晴らしいことだとおもいます。

ですので、1つ約束をします。

なんでも、フタを開けないと中身はわかりません。
デパートの地下にだって「試食」があるのに、もっと高額な情報教材に「試食」がないのはおかしいと思っています。

あなたが、この音源とノウハウを試して、あなたが価値がないと判断したなら、“どんな理由”でも、すべての金額を全額お返しいたします。

どんな理由でも、です。すべての価値はあなたが決めてください。

「そんな事いって、理由をつけては返金してくれないのでは」
と、これまでだまされた経験があったり、慎重なあなたはそう思うかもしれません。

ですので、ここにその証明として

私の会社名と住所と電話番号を記載しておきます。
そうしないとあなたとフェアでないと思ったからです。

株式会社 essEnce(エッセンス)
埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻5-9-17
代表取締役 村上宗嗣(むらかみむねつぐ)
会社の電話番号 048-757-4959



もし、あなたが不安を感じるのであれば、いつでも電話してください。

そして、私の言う事に1つでもウソがあれば、消費者センターに電話して訴えてください。
今、情報ビジネスは詐欺とののしられているので、昔よりも真剣にとりあってくれます。

もし、あなたが「必要ない」と感じたなら、delivery@www-essence.com

に、【赤ちゃんの英語返金希望】とメールをしてくれたら、すぐに返金フォームをお送りしてくれたら、10日以内に、参加費をあなたの口座にお振込します。



つまり参加してから60日間は、いつでもお金が戻ってくるということです。
聴くだけ聴いて、読むだけ読んで返金しても、1円もかかりません。

クレジットカードで参加して、ノウハウを勉強して、返品をしたら、引き落としの前に清算することができるので、現金を1円も動かす必要すらないという事です。

あなたのパソコンで見る事が出来るPDF(電子書籍)ですので、もし返金を受けたとしても、ノウハウはそのまま残しておいてください。データを消す必要もありません。

ただ、メールを一本くれるだけでいいです。

「どうせ返金できるんだし、見るだけ見とけば良かったな…」という後悔だけはしないでください。

私も自信があってこんな話をしているし、すべては私の母親の言葉を実践しているだけです。

「自分されてうれしい事は、他人にもしなさい。自分がされて嫌な事は絶対に他人にはしてはいけません」

すべては試してみないとわかりません…

返金することを恐れないでください。罪悪感を持たないでください。
「今のあなた」には必要のない情報だったという事です。

私だって、それくらいは理解しています。
赤ちゃんの英語






英語を苦なく最短で覚える赤ちゃんの脳×23の法則とは?
赤ちゃんの英語



今あなたが、経営者なのか、サラリーマンなのか、主婦なのかはわかりませんが、もし今目の前にタイムマシーンがあって、ソレにのって、例えば就職前とか、結婚前などの“大事な決断”の時に戻れるとしたら…
Copyright © 誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法. all rights reserved.
